ベトナム・ゲアン省ヴィン市にてSouthern Global Business Joint Technology(SGBJ)ゲアン校を開校しました

ブレインワークスグループは、人材教育にも力を入れて活動をしており、ベトナムにて専門人材を育成する学校Southern Global Business Joint Technology(SGBJ)を運営をしております。今年3月にカントー校、今月11月にゲアン校の開校式を行いました。現地ベトナムにて約6か月のカリキュラム修了後は、日本やベトナム現地のICT関連企業での就業を目指しております。今後もベトナム地方都市への展開を予定しておりますので、是非ご注目ください。

ブレインワークスグループは、2019年11月21日にベトナム国ゲアン省ヴィン市にて、SGBJゲアン校の開校式を行いました。

 

SGBJとは、Southern Global Business Joint Technologyの略称で、日本での就業を目指すICTエンジニアを中心とした専門人材を育成する学校です。

本校は、株式会社ブレインワークスとゲアン省の科学技術局の協力を得て運営しております。

 

第一期では、ゲアン省の省都であり、ベトナム国内でも有名なヴィン大学があるヴィン市にてICTを学ぶ若者に対し、日本語ビジネスマナー、更なるICTのスキルを習得する機会を提供いたします。
約6ヶ月のカリキュラムを修了後、日本やベトナム現地のICT関連企業での就業を促進いたします。

 

第二期以降は建築デザインエンジニアリング等の専門コースを拡張する計画です。

ブレインワークスグループでは、中小企業支援や海外進出をお手伝いするだけでなく、人材教育にも力を入れて活動をしてまいりました。

2007年にSouthern Global Business Joint Technology をホーチミン市に現地企業と合弁で設立し、ベトナムの将来を担うICT人材の育成事業に取り組んでまいりました。

 

今年3月26日にはカントー校を開校しております。

 

カントー校は株式会社ブレインワークスと、ベトナム国営の職業訓練・斡旋機関である
カントージョブセンターの協業で運営しております。

 

 

カントー校とゲアン校の開校をきっかけに、ICT分野のみならず、建築やデザイン分野など新興国の健全な発展に貢献できる人材の育成事業を推進いたします。

 

また、今後も発展著しいベトナム地方都市への展開を計画しています

是非、ご注目ください。

 

【お問い合わせはこちら】

株式会社ブレインワークス

 https://www.bwg.co.jp/

担当者名:広報担当
TEL:03-5759-5066
E-Mail:public@bwg.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブレインワークス
代表者名 近藤 昇
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブレインワークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブレインワークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域