【新機能追加】SMS送信サービスfonfunSMSで「いつ、誰が」アクセスしたかを確認できる新機能を追加

株式会社 fonfun(証券コード:2323 JASDAQ)の100%出資子会社である、株式会社FunFusionは700社以上の導入実績を誇るSMS配信サービス「fonfunSMS」の新機能として送信したSMSに記載された詳細ページ※URLをクリックした人の電話番号とアクセスした日時を確認できる機能を追加いたしました。 これにより、SMSを受信した顧客の中でいつ、誰が詳細ページ(fonfunSMSで作成できるWEBページ)を確認したかを知ることができるようになりました。

株式会社 fonfun(証券コード:2323 JASDAQ)の100%出資子会社である、株式会社FunFusionは700社以上の導入実績を誇るSMS配信サービス「fonfunSMS」の新機能として送信したSMSに記載された詳細ページ※URLをクリックした人の電話番号とアクセスした日時を確認できる機能を追加いたしました。
これにより、SMSを受信した顧客の中でいつ、誰が詳細ページ(※)を確認したかを知ることができるようになりました。

-----

※詳細ページとは

fonfunSMSの管理画面から画像とお知らせしたい文章を登録するだけで、簡単に案内用のWEBページを作成でき、SMS内にアクセス先のURLを入れることができる機能です。

-----

 

新機能リリースの背景

これまで詳細ページにアクセスしてきた人数を確認することはできましたが、更に詳しく誰が確認したのかまで知りたいとのお客様のご要望に応えるため、本機能の追加が決定いたしました。

 

追加機能詳細

送信したSMSに記載した詳細ページのURLをクリックした電話番号とアクセスした日時を管理画面からCSVとしてダウンロードして確認できます。
お客様に確認してもらいたい内容を送信した時や、よりきめ細かな分析を行いたい場合などに便利です。
※「詳細ページ送信」でSMS送信を行った場合のみ確認できます。

 

例えば次のような時に活用いただけます。

●督促連絡、更新連絡など必ず確認してもらいたい内容を送った時
確認をしていないようであれば、追加のSMS連絡、電話連絡、封書など次の動きが取りやすくなります。

 

●マーケティングの効果測定に
CSVでダウンロードした情報と顧客情報を照らし合わせることでページを見た人たちの属性を知ることができます。属性を知ることでより細かく配信結果を検証いただけます。

 

▼利用イメージ

fonfunSMS利用メリット

●パソコンからのSMS送信機能以外の付加機能が充実

SMS送信機能(70文字以上の長文、一斉送信、個別送信、予約配信)以外にもSMS送信に関連する便利な機能を多数ご用意しています。

 

・WEBページ作成機能
管理画面から画像とお知らせしたい文章を登録するだけで、簡単に案内用のWEBページが作成できます。
作成したページのリンクをSMSに記載することでキャンペーンの詳細案内やクーポン配布などに活用できます。

 

・テンプレート機能
業界別の豊富なテンプレート文章、詳細ページ機能で利用できる画像をご利用いただけます。テンプレートの活用で送信文章の作成時間を削減できます。
また、定期的に利用する文章をお客様自身で登録することも可能です。

 

・差し込み送信
SMS本文に記載される会員名や店舗名などを送信先ごとに変えて送信できる機能です。CSVファイルでSMSに文章を差し込むことができます。

 

●専門の担当者が個別にサポート!活用方法から操作方法までトータルサポートいたします

お客様のお困りが解決できるまで専任の担当者が個別にサポートします。導入まではもちろん、導入後の活用方法のご提案、操作に関するサポートも電話で丁寧に対応するため、パソコン操作に自信のないお客様でも安心してご利用いただけます。
また、SMS送信する時間が取れない、人員が確保できないといったお客様向けに送信業務を代行するオプションもご用意しています。

 

●1契約で複数店舗や支店で使える

1契約でユーザーを無限に作成可能。(※部署ごと、店舗ごとなど、複数でご利用いただいても契約数は1つでOK)
作成したユーザーごとに専用の管理画面から送信できるので、複数店舗で利用したとしても別店舗会員へ誤送信してしまう心配もなく、安心して複数ユーザーでご利用いただけます。

「fonfunSMS」サービスに関する詳細はこちら

https://ssl.r-sms.jp/

 

■fonfunSMSについてのお問い合わせ

株式会社FunFusion(ファンフュージョン)
TEL:03-6300-0157
WEBフォームからのお問合せ:https://ssl.r-sms.jp/contact.php

 

株式会社FunFusion 会社概要

所在地:東京都渋谷区笹塚二丁目1番6号
代表者:代表取締役社長 林 和之
事業内容:SMS(ショートメッセージ)を利用したサービスの企画、開発、販売
URL:http://www.r-sms.jp/funfusion-corp.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FunFusion
代表者名 林 和之
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社FunFusionの
    関連プレスリリース

    株式会社FunFusionの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域