オックスフォード標準性格分析テストの評価者養成講座を開催しました!

現在の自分の能力や過去のトラウマが与えているレベル、人生の陥りやすいパターンを見つけることができるオックスフォード標準能力分析テストの評価者を養成するための講座を11月18日(月)に新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは、子育て支援を応援します。

 近年、心身医学において過去のトラウマや心理的なストレスによって身体的な健康に影響が及ぶことが研究でも明らかになってきています。また、児童相談所における平成27年の児童虐待の対応件数も10万件を超え過去最多となっており、成人になってからのこれらの心身への影響などが懸念される状況となっています。

 このような中、現在の自分の能力や過去のトラウマが与えているレベル、人生の陥りやすいパターンを見つけることができるオックスフォード標準能力分析テストの評価者を養成するための講座を11月18日(月)に新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは、子育て支援を応援します。

 参加者は6名、あっという間に時間が過ぎたと表現する人もいるなど盛況のうちに講座は終わりました。参加者からは、「身近な例題が、とてもわかりやすくて、笑えたり、深ーく納得できたりで、あっという間の2時間でした!」「最初に能力分析テストを受けて説明された時、何一つ分からないまま聞いていたことも、拒否していたこともわかってびっくりです。」「ちゃんと評価できるようになって地元でも活用したい」など反響がえられました。

 オックスフォード標準能力分析テストは精確です。そのグラフを読めるようになると、その人が能力的に必要とする助けが分かり、的確なアドバイスをすることができます。近年、心身医学において過去のトラウマや心理的なストレスによって身体的な健康に影響が及ぶことが研究でも明らかになってきています。この能力分析テストによってどの程度例えばトラウマや心理的ストレスが現在の自分に影響しているかも調べることが可能です。

 『オックスフォード標準能力分析テスト』
このサイエントロジーの能力分析テストは、単なる占いや心理テストではありません。あなたが答えた200の質問によって、あなたの能力、コミュニケーションレベル、仕事においての生産性、自分の人生の陥りやすい癖やパターンが表れます。事実が科学的に分析され、他の分析テストと比較にならないほど、非常に精確です。


次回予定:
【日時】12月17日(火)10時半~12時半
【講師】春原いづみ
【場所】東京都新宿区百人町1-25-1
サイエントロジー東京ビル
【アクセス】JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分
【参加費】無料
【連絡先】
TEL: 03-4578-7550
担当:トキタ
メール:info@dntokyo.com

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、米国の人道主義者L.ロンハバードによる啓発プログラムにも協力しています。


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域