注目の芸術家KONMASAの作り出す【和と宇宙の異空間】とは!?

国境の枠を超え、世界で活躍するアーティスト。光を操るKONMASA(コンマサ)の作品が銀座に凱旋。クラウドファンディング開催中。

「温故知新」を座右の銘とし、 古き良き日本の素晴らしさを新しい形で広めていく

KONMASA(コンマサ)の作品が来年、銀座に凱旋します。現在インスタグラムで全作品公開中です。

 

KONMASA ホームページ

https://www.konmasa.com/

 

instagram: @astro_konmasa

https://www.instagram.com/astro_konmasa/

 

KONMASA(コンマサ)は光の芸術家です。

「和室に合う新しいアート」「宇宙」をテーマに創作。作品は主に、大量の穴を空けた和紙に後方から光を当て、まるで銀河の集合体のような絵を生み出す、まさに光を操るアートです。

また、見る角度によって表情を変えるトリックアートのようでもあり、ひとたび明るい所では文字が羅列された写経のように見える作品など、幾重にも魅せられる創作をしています。

KONMASAとは一体何者?

元々NYでカメラマンをしながら、数々の受賞経験をしてきたKONMASAさん。在米時にアメリカの宇宙開発に魅了され、写真では表現しきれない星のリアルさや、自身のルーツである和の文化を新しい形で広めたいと、僅か一年でKONMASA-ismを確立しました。

曰く「ひたすらに穴を空ける行為は己を空しくする修行であり、ひたすらに文字を書く行為は念ずる修行である。そうして生まれる作品は、 観るものを無我の境地に至らせると信じている。」

自身の芸術活動を「修行」と呼び、禅の教えなどをヒントに創作している最新の彼の作品が、来年2月に銀座に凱旋すると、業界内外の期待が高まっています。

 

日時:2020年2月17日(月)−2月22日(土)

11:00-19:00 最終日17:00まで

会場:ギャラリーQ  東京都中央区銀座1-14-12楠本第17ビル3F

入場:無料

クラウドファンディングで、個展の参加型サポーター募集中。

彼の個展は絵の販売を主な目的とはせず、癒しを与える少人数向けのインスタレーションになっています。

次回の個展開催への参加イベントとして、現在その費用をクラウドファンディングで募っています。開催からまだ数日で、すでに支援は半分に迫る勢いです。

 

【クラウドファンディング】KONMASA 銀座個展開催

https://camp-fire.jp/projects/view/203032

 

クラウドファンディング参加は1,000円〜で、Tシャツやフーディー、さらに彼の作品を手にすることができるプランまで幅広く揃えられています。

KONMASA(コンマサ)和と宇宙の異空間を、誰よりも早く体感しませんか?

KONMASAホームページ

https://www.konmasa.com/

 

【クラウドファンディング】KONMASA 銀座個展開催

https://camp-fire.jp/projects/view/203032

 

instagram: 

https://www.instagram.com/astro_konmasa/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域