町屋 無垢天板倉庫『SO-KO』 開放日 開催

一枚板や三枚接ぎの無垢天板を、WOODWORKの倉庫で選んでいただける「倉庫開放日」を開催します。開放日には倉庫へお越しいただいて、まだ仕上げ前の無垢の天板をご覧いただけます。場所は、町工場が多くモノづくりの息吹が感じられ下町の活気に満ちた荒川区、町屋(まちや)。白い建物の2階が、WOODWORKの材料倉庫です。

倉庫には大小さまざまな無垢天板が100枚以上ならび、静かに家具になる日をまっています。多くはまだミミにごつごつした外皮がついていて、表面は荒いサンダーをかけただけの状態です。
この場所を訪れると、ワクワクした気持ちになるのは、どのようなテーブルに仕上がるかと想像を膨らませながら眺めていると、無垢の木の、素材としての可能性を肌で感じることが出来るからだと思います。ぜひこの場所で、職人が素材を選ぶ同じ目線で見てみてください。完成品を見る時とはまた違った魅力を発見していただけると思います。

 

〈倉庫へのご来場〉

倉庫では、職人が重なった天板を動かて、時間内でできるだけ多く見ていただけるようにいたします。気になる天板があれば表面を水で濡らして、色合いや木目の様子などをご覧いただきます。樹種による特徴や、無垢天板の個性についてなど、お気軽に職人にご質問ください。
特に気になる天板があれば、仮仕上げ(ヤスリかけとオイル塗装)を無料で承り、後日、仮仕上げをした天板を、WOODWORK店頭にてご覧いただきます。店頭でご確認いただいた天板がご要望にかなえばそのままお買い上げいただけます。仕上がりがイメージと異なれば、また倉庫での天板選びもしていただけます。

 

〈ご予約特典〉

ご予約特典として、木の個性や魅力についてご紹介する小冊子「木の話」と、WOODWORKのカフェでつかえるコーヒーチケットをプレゼントさせていただきます。

 

〈開催予定〉

今後の「町屋SO-KO開放日」は、

11月10日(日)、 11月16日(土)、 12月8日(日) 、に開催予定です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社F.Maker
代表者名 藤本 雅也
業種 その他製造業

コラム

    株式会社F.Makerの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域