大阪城公園の野外音楽堂で歌うカラオケ大会

一般社団法人日本ケータリングカー協会 (略称:JCCA、事務局:大阪市北区、代表理事:森智茂) キッチンカーによるグルメイベントを企画運営しているJCCA が、屋外型のカラオケイベントを新提案する。 カラオケボックスなどの室内空間ではなく開放的な屋外で思う存分熱唱して、ストレス解消することを狙いとするイベントで、第1弾は大阪城公園の野外音楽堂で2019年11月23日(土祝)に実施する。 会場にはグルメキッチンカーも出店し、充実した飲食サービスを提供する。カラオケ大会への参加は事前申し込みが必要で参加料は3500円(500円分の飲食チケット付き)、観覧入場は申し込み不要で無料。

カラオケの参加人口は直近10年横這い状態だが、繁華街の都市型カラオケボックスなどの利用者数は増加傾向にある。

道路交通法の改正により、車の利用が必要な郊外型から徒歩利用が可能な都市型に移行していることが要因と思われる。(参照:全国カラオケ事業者協会)
JCCA ではこれまで、各方面にグルメキッチンカーを活用した飲食物販イベントを企画提案し、様々な運営管理の実績を積み重ねてきた。特に、都市型公園としての立地を特徴とする大阪城公園においては、観桜ナイターの飲食ブースや、植木市に連動した飲食ブースなどを実施し、賑わいの創出に貢献している。
今回のカラオケイベントは、都市型公園としての大阪城公園内に、素晴らしい音響の野外音楽堂という施設があり、カラオケにも気軽に利用できるということをPR するとともに、新たな賑わいを創出する為の試みである。
屋外で気持ちよく歌うことでストレスを発散し、キッチンカーで美味しいものを食べてエネルギーを充電し、活力を高めるイベントの実現を目指す。
参加料を相場の半額程度に設定した為、優勝賞金の設定はないが、観覧入場が無料であることや、スポンサーの協力によるカラオケ無料券などのお土産なども魅力的である。
紅葉真っ盛りの大阪城公園で、秋の一日を皆で楽しんでいただきたい。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 日本ケータリングカー協会
代表者名 森智茂
業種 外食・フードサービス

コラム

    一般社団法人 日本ケータリングカー協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域