「人生100年時代の老後のお金の不安に向き合う。「自分の強みで稼ぐこと」と「お金に働いてもらうこと」で小さな一歩を踏み出そう」セミナー

有限会社ホシノ(代表:星野陽子)は、「老後に2000万円必要」問題などで社会に不安が広がる中、「人生100年時代のお金に不安に向き合おう」セミナーを2019年11月11日(月)13時半より、渋谷クロスタワーで開催します。「自分の強みで稼ぐこと」と「お金に働いてもらうこと」で将来の不安をなくすヒントを示し、不安のために考えることができなくなっているような参加者に希望を示し、小さな一歩を踏み出してもらうことを目的にしています。登壇者の二人は産後うつを経験後に起業した主婦と、乳児と幼児を抱えながらフリーランスの翻訳者となった主婦だったため、特に悩みの深い子育て中の女性に向いているセミナーです。

『人生100年時代の老後のお金の不安に向き合う。「自分の強みで稼ぐこと」と「お金に働いてもらうこと」で小さな一歩を踏み出そう』セミナー

開催目的:「老後に2000万円必要」問題などで不安になる人たちに向けて、「自分の強みで稼ぐこと」と「お金に働いてもらうこと」で将来の不安をなくすヒントを示し、参加者に小さな一歩を踏み出してもらうことを目的にしています。
日程:2019年11月11日(月)13:30-15:30(受付13:15-13:30)
場所:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F 株式会社ライトアップの会議室
対象:どなたでもお申込みいただけます
定員:50名
受講料:1980円
持参物:筆記用具
申し込みhttps://momo-yoko.peatix.com/

【内容】

13:30 登壇者のあいさつ(5分)

13:35参加者の自己紹介と抱えている将来の不安について(グループ)(10分)

13:45山口朋子の講演「誰にでもできる、自分の強みをお金に変える方法」(45分)

14:30星野陽子の講演「お金に増えてもらう方法 小さく投資を始めてみる」(45分)

15:15参加者グループワーク(15分)「話を聞いたうえで取り組めそうなこと」

15:30終了

【登壇者】

山口朋子

株式会社アップリンクス代表取締役。女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾(さいじゅく)」代表。長女の出産を機に産後うつを経験。その後、社会と再度つながりたいと、独学でホームページ制作・インターネットビジネスについて学び、2001年起業。 2008年より、女性の自立支援を目的に、女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」を主宰。これまでに1500名以上の主婦の起業を成功させる。

星野陽子
フリーの特許翻訳者で著作者。ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも7億円の不動産資産を築いた不動産投資家という顔も持つ。外資系メーカー、シティバンク勤務を経て、イスラエル国籍のユダヤ人と結婚。子ども二人に恵まれるも離婚。在宅で翻訳の仕事をフリーランスとしてしながら、シングルマザーとして子ども達を育てた。オンラインサロン「マネサロ」主宰。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 有限会社ホシノ
代表者名 星野陽子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域