整理・着まわし・売るがワンセットになった、クローゼットアプリJUSCLO(ジャスクロ)の新機能

【JUSCLO(ジャスクロ)】はお持ちのファッションアイテムをスマホで管理できる無料アプリです。今回のバージョンでは新たに「ジャスクロ買取」をリリースしました。ジャスクロで登録したファッションアイテムを「手放そう」「処分しよう」と考えたときのひとつの手段として使っていただける機能です。ジャスクロ買取は思い立った時にすぐに利用できるように開発。手持ちの登録アイテムをタップすればすぐに買取価格を表示。あとは発送手配をするだけで買取が成立します。面度なやりとりや待ち時間はありません。<運営:株式会社ビープライス(所在地:大阪市天王寺区・代表取締役 玉城 貴也)>

衣替えのこの時期に、JUSCLO買取

 

【JUSCLO(ジャスクロ)】はお持ちのファッションアイテムをスマホで管理できる無料アプリです。今回のバージョンでは新たに「ジャスクロ買取」をリリースしました。 ジャスクロで登録したファッションアイテムを「手放そう」「処分しよう」と考えたときのひとつの手段として使っていただける機能です。 ジャスクロ買取は思い立った時にすぐに利用できるように開発。手持ちの登録アイテムをタップすればすぐに買取価格を表示。あとは発送手配をするだけで買取が成立します。 面度なやりとりや待ち時間はありません。
<運営:株式会社ビープライス(所在地:大阪市天王寺区・代表取締役 玉城 貴也)>

 

■JUSCLO買取紹介ページ

http://jusclo.com/kaitori/

 

■アプリ公式サイト
http://jusclo.com/

 

■アプリダウンロード

App Store URL(iOS専用アプリ)

https://itunes.apple.com/jp/app/jusclo/id1362990911

※Android版 鋭意製作中

 

―――――――――――――

JUSCLOについて

―――――――――――――

JUSCLO(ジャスクロ)はクローゼットの中身をスマホで管理できるアプリです。 ファッションアイテムを購入する際、手持ちのアイテムとの組み合わせやサイズの確認をスマホで簡単にチェックすることが可能。 多くのユーザーから、「無駄買いを防ぐアプリ」「カテゴリ追加の自由度が高い」「工夫次第でどんなアイテムでも管理できる」と好評を頂いております。

 

機能はシンプルに、アイテムの登録・カテゴリー分け・コーディネートカレンダー・着用頻度が分かる統計データなど。 使い方はあなた次第。洋服の登録のみならず靴や靴下、ストッキング、タイツ、バッグ、帽子、メガネ、ネイル、化粧品などのコスメも登録可能です。写真を撮ってカテゴリーに分けて整理し、長く使ってないものがあれば手放す目安にもなるかもしれません。

手放したいアイテムが出てくれば「ジャスクロ買取」や、ユーザー同士で売買できる「みんなのクローゼット」の機能を使って現金化することが可能です。

 

「あなたのクローゼットを見える化」し、シンプル・スマートな生活を。 ジャスクロはあなたのクローゼットの整理整頓をお手伝いします。

 

―――――――――――――

新機能 JUSCLO買取のメリット

―――――――――――――

1:買取金額がすぐにわかる!

買取金額は膨大なデータベースからブランドごと・アイテムごと・コンディションを総合的にみて算出しております。瞬時に買取金額を提示できるのは、私たちが中古業界に長く携わっていた経験・ノウハウがあるからこそ出来たシステムです。

 

お店のスタッフが品物を見て金額をつける一般的な宅配買取のサービスやライン査定などを行う買取システムとは違い、アプリ上で査定金額をすぐに算出することはJUSCLO買取の大きなメリットです。

 

2:買取金額は確約!

また、JUSCLO買取は提示した買取金額を減額することは基本的にありません。一般的な宅配買取のサービスの場合、取引前に写真をラインやメールなどで送った場合「概算/見積もり」となり実際にアイテムを送付した後に買取価格が変更になる事が多々ありますが、JUSCLO買取ではアプリ上で表示した金額そのままをお振込します。
 ※登録情報に重大な相違が無い場合に限ります。

 

3:アプリ連動型の買取システム
アプリに登録したアイテムを選択して、買取金額を確認、そして画面に従い発送の手配をするだけで買取が成立。アプリ内通知やPUSH通知などで取引状況をお知らせいたします。

 

―――――――――――――

JUSCLO買取 開発の経緯

―――――――――――――

アプリのリリースから多くのユーザーにダウンロードして頂き、たくさんのファッションアイテムを登録して頂きました。 そうして集まったファッションデータを分析し、また寄せられたユーザーの声を元に開発を進めております。

 

衣替えなどでクローゼットの整理を行う際、不要な服が出てきた場合どうするかを調査した結果、「捨てる」と答えた人は約75%にものぼる反面、売りたい気持ちを持ちつつも時間的要因・環境的要因から捨てることを選択している人たちが多く居ることがわかりました。

こうした、アパレル関連アイテムを捨ててしまうことによる機会損失の総額は推定2兆円とされております。


ジャスクロではこういった「クローゼットに眠っている資産」を循環させることに着目しました。
近年フリマアプリの台頭によりUSED服への抵抗がなくなったこともあり、中古業界は非常に活発になっています。「捨てる予定の服を手軽に売る」「クローゼット内で忘れている服を動かす」事が重要と考え、眠っているファッションアイテムを簡単に見える化することで、たくさん着る服の「着まわしやすさ」はもちろんの事、着用しない服の「整理」をお手伝いしたいと考えています。

その中で「整理」の方法のひとつとして不要アイテムを現金化するサービス「ジャスクロ買取」を提供し、そこで得たキャッシュで本アプリを更に広めること、そしてカンパニービジョンとして掲げている「所有の最適化」を勧めるアプリとして今後も邁進していきます。

 

―――――――――――――

会社概要

―――――――――――――

株式会社ビープライス

会社概要 URL:http://beprice.jp/company/

所在地  〒543-0074 大阪市天王寺区六万体町1-32

代表者  代表取締役 玉城 貴也

 

【メディアキット ダウンロードページ】

http://jusclo.com/mediakit/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビープライス
代表者名 玉城 貴也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ビープライスの
    関連プレスリリース

    株式会社ビープライスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域