ハンドメイド作家によるレジン&デコパージュ作品展示販売会10月16日開始。食事のついでに気軽に見て、気に入ったらその場で購入

埼玉S級グルメ認定店が開始したオリジナル作品の展示販売会です。11月28日まで実施します。

 

埼玉S級グルメ認定店の「カフェ&ダイニング デルフィーノ入曽店」(所在地:埼玉県狭山市)は10月16日(水)から「レジン&デコパージュ作品展示販売会」を開始しました。ハンドメイド作家による作品を展示し、気に入った物はその場で購入が可能です。食事のついでに、気軽にご覧になれます。期間は11月28日(木)までです。

 

▼カフェ&ダイニング デルフィーノ|ヒトサラ:https://hitosara.com/0006054126/

 

 

■レジンは樹脂を固め、デコパージュは紙や布を切り貼り

 

レジンは樹脂を意味する英語です。樹脂に硬化剤を混ぜたり、日の光やUVライトをあてたりすることで固め、アクセサリーなどに加工します。デコパージュは柄のついた紙や布を専用の接着剤(デコパージュ液)で切り貼りして、小物や家具をデコレーションするものです。

 

10月16日からハンドメイド作家によるレジンとデコパージュの作品の展示と販売を開始しました。オリジナルの眼鏡ケースやBOXティッシュなど、見るだけで楽しい作品が並んでいます。

 

 

また、秋のメニューを実施中です(11月中旬まで)。今年の新作メニューは九条ネギと、きのこのペペロンチーノ。京都の伝統的な野菜である九条ネギは口当たりが柔らかで、ほのかな甘みを含み、葉の内部にぬめりがあるのが特徴です。寒さが厳しくなり始めた頃、霜が降りるとぬめりが多くなり甘みが増すと言われます。

 

 

ネギ特有の強い香りは硫化アリルという成分によるものです。これはビタミンB1の吸収を助けるほか、消化液の分泌を促すとともに、血行を良くし、疲れの原因となる体内の乳酸を分解する作用があると言われており、肩こりの解消や疲労回復に効果が見込めます。この九条ネギを使ったきのこのペペロンチーノは早くも人気です。既に多くのお客様に召し上がっていただきました。

 

当店は新所沢にある「パスタ デルフィーノ」(所在地:埼玉県所沢市)の2号店、和のぬくもりを活かした創作イタリアンの店としてオープンしました。お客様の健康と安全を第一に考え、地元の野菜や有機栽培のコーヒーや紅茶などを提供しています。

 

少人数から団体まで対応が可能な半個室、個室もご用意。パーティープランもあり、また、イベントスペースで作品展も行うことができます。入曽駅西口改札を出て正面にあり、抜群のアクセスの良さです。お車のお客様は店舗より30秒の宮武駐車場のご利用が可能。満車時はタイムズご利用で1時間までは店舗が負担しています。

 

当店は埼玉S級グルメ店としても認定されており、多くの方にご支持をいただいてきました。埼玉S級グルメ店とは、県産食材または伝統的な地域のグルメとして定着している食材を使用し、料理人の工夫、店舗の雰囲気等で豊かさを実感できる埼玉ならではの料理を提供している店のことです。埼玉県産業労働部観光課から認定を受けます。

 

<カフェ&ダイニング デルフィーノ入曽店>

所在地:埼玉県狭山市水野562-15 ツカサビル1F

電話番号:04-2003-0413

アクセス: 西武新宿線入曽駅から徒歩1分

営業時間:11:30-22:00.(L.O.21:00)

定休日: 不定休



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カフェ&ダイニングデルフィーノ
代表者名 藤井大介
業種 外食・フードサービス

コラム

    カフェ&ダイニングデルフィーノの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域