【介護現場向け】お名前シール製作しています。介護施設スタッフ、施設利用者様、両者のお悩み解決のご提案。

介護施設利用者様にお使いいただく【お名前シール】の販売を開始しました。施設利用者様へ直接販売するのではなく、施設へ卸販売させて頂く点に特徴があります。また、提供する「布用お名前シール」は、「介護現場での使用」を想定しており、❶アイロン不要で布に貼れる❷剥がれにくい強力接着(洗濯も可能)❸字が消えない・シールも破れない 等の特徴があり、製品自体の使い勝手も非常に良いものです。

2019年10月24日(木)

 

報道関係各位

株式会社クレアフィールド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

介護の現場向け「オーダーメイドお名前シール製作」を提供開始

 

 

施設利用者様用の「お名前シール」を介護施設様へ卸販売を致します。

介護事業者様に購入して頂き、施設利用者様へ配布して頂くという流れを提案しております。

 

【 ■弊社 】― 卸販売 →【 ■介護施設 】― 販売 or そのまま提供 →【 ■施設利用者様 】

 

そのまま利用者様へ配って頂いても、施設利用者様に販売するという形をとるのも自由です。販売形式での提供をすれば、施設側にも利益が発生します。

施設それぞれの意向に沿ってお名前シールを導入頂けます。

 

▼お名前シールについて

アイロン不要で布に貼れるお名前シール(洗濯も可)

 

アイロン不要で布に貼れる、とても便利なお名前シールが購入可能です。

布に名前を書く事は難しく、アイロンを使うお名前シールは面倒ではありませんか?

「貼るだけ」なのでとても簡単にお名前つけができ、洗濯しても剥がれません。

表面がコーティングされていますので、印刷した文字が消えたり、

シールが破れてしまう事もありません。

布だけではなく、プラスチック・木材・金属等にも貼って頂けます。

 

 

http://creafield.com/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お名前シールの製造・販売を手掛ける、株式会社クレアフィールド(所在地:大阪府堺市、代表取締役:松田大佑)は、介護事業者向け「オーダーメイドお名前シール製作」を、2019年10月1日(火)より提供開始しております。

 

■介護事業者向け「オーダーメイドお名前シール製作」

 

http://creafield.com/

 

 

 

【背景】

 

同じように「お名前つけ作業」があるにも関わらず、子供の小学校入学の時のお名前シールとは違い、介護の現場へのお名前シールの普及は進んでおりません。

 

まだまだECサービスを利用する事が難しいと考えるご高齢の方が多い事が、なかなか普及していない原因の1つと考える当社は、販売先を施設利用者ではなく、介護事業者様にし、介護事業様から対面提供をして頂く事で、施設利用者への普及を目指しております。

 

介護の現場での利用にも耐えうる、【アイロン不要で布に貼れるお名前シール】を開発できた事も、介護の現場へお名前シールを普及させる為の後押しになりました。

 

また、昨今は、超高齢化社会の到来と、働き方改革が叫ばれる中、

介護現場への従事者は減少の傾向をみせております。

介護現場におきましては、一層の業務効率化が急務です。

「持ち物に名前がちゃんと書かれている」だけで、しなくて済む作業がたくさんあるとのヒアリング結果もあり、介護現場へのお名前シールの普及は、微力ながらも社会に役立つ事だと信じて参入を決めました。

 

 

 

<3つの特長>

1:施設さまオリジナルロゴでお名前シールが作成可能。

 

決まったデザインではなく、施設や会社のロゴを使ってお名前シールが制作可能です。

オプション料金等は一切かかりません。

 

 

2:施設スタッフ様のお悩みも解消。仕事効率化へ。

 

当社のお名前シールは、文字が擦れてしまったりする事はありません。

強力なシールですので、乱暴にはがそうとしない限り簡単には剥がれる事もありません。

また、手書きと違って、同じ字で読みやすく、名入れ箇所が目立ちます。

これまでスタッフ様がおこなっていた「名前の書き直し」や「洗濯の仕分け」など、

格段にラクになります。

 

 

3:会員登録でサンプル配布中

 

只今、会員登録をして頂くと、

当社のお名前シールを1枚プレゼントしています。

 

 

【今後の展望】

今後も、利用者様の利便性に繋がるものや、施設スタッフ様の業務改善に役立つ製品の種類を拡充していく予定です。お名前シールの普及活動も実施していき、

2021年までに5000施設の導入を目指します。

 

 

【株式会社クレアフィールドについて】

本社:〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町130番地42-317

代表者:代表取締役 松田大佑

 

設立:2019年4月1日

資本金:300万円

Tel:072-275-9576

Fax:072-275-9579

URL:http://creafield.com/

事業内容:お名前シールの製造・販売

 

 

                           



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社クレアフィールド
代表者名 松田大佑
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域