大型家具店としては珍しい観葉植物の専門店が本格オープン、観葉植物をインテリアと合わせて提案、常時200点以上を展示販売

大手家具チェーンの出店展開により、古くから地域に根差してきた家具専門店は岐路に立たされています。そのような中、大阪府八尾市で創業73年の歴史がある「YAOMOKU」は、従来の総合家具店から、ファミリー層をターゲットとした「木の温もりを感じさせる生活空間を提案するお店」への転換を図っています。このたびその一環として、家具専門店としては珍しい観葉植物の専門店「green house」を、本店に隣接して11月1日に本格オープンします(※)。

(※今年4月に先行オープンしましたが、商品展示・品揃えの充実と店舗名決定を経て11月本格オープンとなります。)

 

観葉植物をダイニングやリビングなどお部屋のシーンに合わせて、デザイン性が高い鉢や鉢カバーを付けて展示し、お手頃価格で販売しています。隣接する本館でもインテリアと合わせて観葉植物を展示しており、green houseと合わせて豊富な種類から選べます。

 

 

green houseでは、お部屋のシンボルツリーとなる観葉植物は、常時100本以上を展示し、中心価格帯は3万円~6万円程度で販売。小型の鉢やエアープランツも常時100種類以上を展示し、中心価格帯は2000円~6000円程度で販売。いずれも植物と鉢を合わせての価格でお手頃です。

 

green house URL  https://www.yaomoku.com/shop5.html

 

 

 

YAOMOKUは、従来の総合家具店から、「木の温もりを感じさせる生活空間を提案するお店」への転換を図っており、これまでに次の取り組みを行っています。

・2017年から不動産会社の依頼を受け、関西圏を中心にマンションや戸建て物件に対し、家具インテリアをコーディネートしレンタルにて設営するサービスを開始(ホームステージング)。

・2018年から商品展示を家具の種類別ではなく、リビングやダイニングなど、生活シーンの提案に変更。

・2018年に27項目の品質基準を設定。取り扱う商品は長く使える高品質で安全なものだけを厳選。

・2018年からスタッフによる家具の製造現場見学を実施。職人の想いや商品への理解を深める。

・2019年11月1日にgreen houseを本格オープン。(2019年4月から先行オープン)

 

 

【企業概要】

会社名: 八尾木材工芸株式会社  

屋号 : YAOMOKU

URL : https://www.yaomoku.com/

本館所在地: 大阪府八尾市光南町2-41

電話 : 072-922-0001

代表者: 嶋野 義伸

設立年: 昭和26年6月27日

資本金: 10,000,000円



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 八尾木材工芸株式会社
代表者名 嶋野 義伸
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域