サスティナブルを考える学生ブランド【hako】

文化服装学院の学生11人が立ち上げた3日間の期間限定ショップ「hako」 【学生が考える「ファッションの在り方」を体現し、hakoに詰めてお客様にお届けすることをコンセプト】

 

「hako」を手掛ける、文化服装学院の現役学生11人が、2015年10月18日(金)よりBASEにてWEBSHOPを開始します。

 

「BASE WEBSHOP」

http://www.hakotokyo.official.ec/

 

学生11人で作ったオリジナルバッグ

 

 

【商品説明】

 

学生と企業がタッグを組み、オリジナルバッグを製作しました。

オーガニックコットンの生地を天然染料で染めたこだわりのあるバッグです。

自然にやさしく、お客様にも温かさの伝わる商品になっております。

 

天然染料は、自然光下での発色が淡く独特で

お客様の使用頻度や、洗い方によって経年変化が起こるため世界に一つだけのバックとして変化していきます。

 

 

 

<3つの特長>

1:学生が企業とコラボしたオリジナル商品

2:学生が思う「ファッション」に共感していただいたブランドのセレクト

3:学生にしかできない価格設定

 

 

 

【hakoの価格設定について】

私たちは、素材の良いものを提供するために、学生にしかできない価格で販売しております。

本来、オーガニックコットンや天然染料を使用した商品は、とても高価でなかなか手に取ってもらえないのが現状です。

しかし、そんな世の中に対し疑問を感じるとともに、良いものを選ぶ消費者が増えてほしいと思いこの企画にたどり着きました。

ですので、オリジナルの商品は、私たちの利益をほぼ取らずに商品をご提供いたします。

それでも高価なものですので、私たちに共感し、たくさんの方に愛される商品になればと思います。

 

 

【hakoについて】

 

本社:〒151-8522 東京都渋谷区代々木3-22-1(文化服装学院)

設立:2019年10月18日

URL:http://www.hakotokyo.official.ec/

事業内容:ファッション小売業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 文化服装学院
代表者名 萩原菜南
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域