【アジア1!服飾学校「文化服装学院」の生徒達によるポップアップショップオープン!】文化服装学院の文化祭にて生徒達が1から作ったショップをオープンいたします。

 アジア一有名な服飾学校、文化服装学院は毎年文化祭で生徒達によるアパレルショップをオープンしています。出店企画から商品企画、バイイング、ディスプレイ、販売、資金集めなど全て”学生のみ”で作り上げていきます。私たちは「decloth」というショップ名でお店を出していますので宜しくお願いいたします!文化祭は11月3、4、5日の3日間に渡り開催しています。そしてクラウドファンディングでの資金集めもしていますのでご支援していただけたら幸いです。

 文化服装学院 所在地:(〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1)は文化祭にて学生達によるポップアップショップ「decloth」を、2019年11月3日(日)より3日間にわたり限定オープン致します。

・instagram

http://instagram.com/_decloth_

・WEBショップ

https://declotheee.thebase.in

・クラウドファンディング(キャンプファイヤー)

https://camp-fire.jp/projects/197197/backers

 

 

【背景】

 

 私たちの通う文化服装学院では、毎年文化祭でリテールプランニングコースの学生による「RE・TENT」というブースで、12のポップアップショップをオープンします。ショップをオープンする理由としては、ショップ経営や店頭販売について学ぶためです。そして、本当に何から何まで学生達でやるので、実際に仕事をしているかのような内容で文化祭のレベル以上の物を作り上げています。

そして12チームのひとつ「decloth」は「何でもいいを選ばない人」に向けたシンプルかつディテールに拘ったトップス古着とシルバー925のアクセサリーを販売しています。

そして現在クラウドファンディングでの資金集めもしています。学生ということもあり資金が少なく困っているので、ご支援頂けると幸いです。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

11月3.4.5日の3日間限定でオープンする「decloth」では

・ディテールに拘ったシンプルなトップス古着

・誰でもつけられるシンプルなデザインのシルバーアクセサリー

 を販売いたします。

 

 自分のライフスタイルが確立しているような、10~20代の女性、男性をターゲットにしています。

コンセプトは「何でもいいを選ばない人」です。

 

場所は文化服装学院 (〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1)で開催致します。

 

そしてWEBショップも開設しています

予約開始日は10月18日です。11月3日に順次発送となります。

こちらは商品の数が少ないものの扱っているものは店舗と変わらないので文化祭に来られない方もよろしければご確認下さい!

 

 

私たち「decloth」では

○一点物のトップス古着の販売

 お客様が探し求めている可愛い洋服とのここでしかない出会いがあります。

古着が好きな方、古着に興味がないけどシンプルで可愛い洋服は好きという方も是非  是非ご覧ください!!

 

○シンプルかつディテールに拘ったシルバー925のアクセサリー

 「アクセサリーをつけたいけどなにをつけたらいいかわからない」という人達も付けやすいどんなコーディネートにも合うアクセサリーを販売しております。

アクセサリーを持っている方はもちろん、アクセサリーをあまり付けたことがない方にもぜひ挑戦していただけたらと思っております

 

○全ての古着がトップス

 「decloth」の古着は全てがトップスです。

そして全てのトップスがディテールに拘っているシャツ、スウェット、ニットな    どで、シンプルなコーディネートにしても、少し派手なコーディネートにしてもど   んなものにも合わせることができるものを選んで仕入れています。

なのでコーディネートの仕方が分からなくても大丈夫!パンツやスカートさえ用意していただければこのお店でお洒落なコーディネートが組めます!

 

【今後の展望】

 

私たち「decloth」は今後

・売り上げを600,000円達成する事

・クラウドファンディングでの目標金額の達成

・お客様に満足していただく

を目指して頑張っていきます!

 

また文化祭後、渋谷のマルイでBASE株式会社様協力の下ポップアップショップをオープンいたしますので、こちらも是非お越しください!

 

 

【文化服装学院】

本社:〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1

Tel:03-3299-2222

URL:https://www.bunka-fc.ac.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 decloth
代表者名 門脇 玖瑠実
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域