【NESTO ×安田大サーカス団長安田新ムービー公開】 自転車界のSUV!?「GAVEL」で大人のキャンプツーリング!

「NEXT STANDARD」をコンセプトに日々の生活を豊かにするスポーツサイクルブランドNESTO ( ネスト) は、芸能界きっての自転車芸人である「安田大サーカス 団長安田」さんが、新製品のグラベルロードバイクGAVEL(ガベル)に乗って1泊2日のキャンプツーリングをしながら富士山を目指すアドベンチャームービーを2019 年10 月4 日に公開しました。動画はYoutube でご覧いただけます。

「NEXT STANDARD」をコンセプトに日々の生活を豊かにするスポーツサイクルブランドNESTO ( ネスト) は、芸能界きっての自転車芸人である「安田大サーカス 団長安田」さんが、新製品のグラベルロードバイクGAVEL(ガベル)に乗って1泊2日のキャンプツーリングをしながら富士山を目指すアドベンチャームービーを2019 年10 月4 日に公開しました。動画はYoutube でご覧いただけます。​

 

【公開動画】

前編「1 日目 グラベルロードでキャンプツーリング!」
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=SvdXVDkooX0
後編「2 日目 目指せ富士山!ゴールで見たものは……?」
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=ukjDrWtdUOo

 

【動画の背景・概要】
いま、日本では「第二次キャンプブーム」が巻き起こっています。これまでは、本格的なキャンプ用品を車に積んで出かけるスタイルが主流でしたが、現在はよりコンパクトでリーズナブルなアウトドア用品が増え、今までよりも敷居が低く、自由なスタイルでキャンプができることが知られてきました。また自然の中でのキャンプは日々の喧騒を離れてゆったりとした時間を過ごすことができるので現代人のリフレッシュ方法の一つになっています。
キャンプが再び注目されはじめた頃、スポーツ自転車界では「グラベルロードバイク」というジャンルのロードバイクが徐々に流行していきました。グラベルロードバイクとは、舗装路も、砂利道( =グラベル) のような未舗装路も両方快適に走ることができるロードバイクのことで、走る道が限定されず自由なスタイルで楽しめることが評価されています。
そこでNESTO ではグラベルロードバイクとキャンプを掛け合わせたキャンプツーリングを楽しむ動画によって、グルメ・観光・非日常の旅・ストレス解消といった自転車を通じたいろいろな遊び方の魅力を多くの人に伝えられればと考えております。

 

【ストーリー 前編(23 分2 秒)】
日々忙しく仕事やトライアスロンのトレーニングに励む団長安田さん。そのような日々から一旦離れて心をリラックスしていただこうと、NESTO のスタッフはグラベルロードバイクを使って富士山を目指す自由なキャンプツーリングを提案します。1日目は横浜市から神奈川県山北町のキャンプ場までの約83km。スタート後は江ノ島の名産「しらす丼」や途中で見つけたソフトクリームを食べつつ、普通のロードバイクでは避けてしまうような荒れた道でもお構いなくどんどん進んでいきます。夜はバイクに積んだキャンプ用品を広げ、ワイルドなキャンプ料理に挑戦。限られた食材と調味料での調理でしたが、団長安田さんは「塩とコショウとGAVEL があればなんでも美味しくなる!」とキャンプツーリングの面白さを実感します。
キャンプ芸人の仲間入りを果たしたところで1日目が終了します。

 

【ストーリー 後編(18 分48 秒)】
2 日目はキャンプ場を出発して40km ほど先にある山中湖を目指します。旅のゴールは山中湖から絶景の富士山を見ることです。しかし、山中湖までの道のりは登り区間が多いのと、前日に降った雨によって未舗装路がさらに荒れている様子。それでも団長安田さんは「もっと荒れた道を走りたい!」と自ら水溜まりに突入して泥まみれになったりと、グラベルロードバイクの虜になっていきます。そしてついに山中湖に到着。団長安田さんは山中湖越しに絶景の富士山が見れるおすすめスポットがあると同行しているスタッフを連れていきます。そこで見たものとは……?

 

【今回使用したグラベルロードバイク「GAVEL」について】
オンロードもオフロードも快適かつスムースに駆け抜けるクラス最軽量※正統派グラベルロード。グラベルロードバイクやキャンプツーリングに興味を持った方の最初の一台として最適です。フレームに4 箇所、フォークに2 箇所のボトルケージ台座を装備し、高い積載性がさまざまなスタイルのツーリングライドに対応しています。また、シートステーとチェーンステーを縦方向にしならせることで柔軟に路面状況に追従する振動吸収機構FLEXOR( フレクサー) を搭載し、振動吸収性と快適性に優れています。

※国内販売中の12 万円未満グラベルロードバイクにおいて/2019 年8 月現在・当社調べ
詳しい製品情報はNESTO WEB サイトの製品情報をご覧ください。

http://nestobikes.com/products/gavel-b/

 

【ホダカ株式会社】
1972 年7 月に設立した自転車メーカー。日常使い用の実用車からスポーツサイクルまで扱う総合自転車メーカーとして、乗ることによって喜びや楽しみが見いだせる「サイクリング文化」の構築に取り組み、業界内で独自の位置を築く。2015 年に、「NEXT STANDARD」をコンセプトに日々の生活を豊かにするスポーツサイクルブランド「NESTO」を立ち上げる。NESTO は「全地形対応」の走破性を持つオフロードバイクをクロスオーバーの象徴として頂点に据え、「ワイルド」「タフ」「ファン」をキーワードに、競技スポーツ自転車とその流れを受け継いだ「プレミアムモデル」とフィットネスや街乗りを重視した「スタンダードモデル」の両方を持つことで自転車の幅広い楽しみ方・使い方に応えている。また、2017 年8 月よりトライアスロン世界選手権出場を狙う「安田大サーカス 団長安田」氏のバイク開発を含むサポートを通じて、競技としてのスポーツサイクルの魅力を広く伝える活動も行っている。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ホダカ株式会社
代表者名 堀田 宗男
業種 その他製造業

コラム

    ホダカ株式会社の
    関連プレスリリース

    ホダカ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域