来年用の鯉のぼり? ~最高級「江戸手描き鯉のぼり」の予約販売がスタート~

秀光人形工房(東京都江戸川区)は10月2日より江戸手描き鯉のぼりの予約販売を開始しました。 予約ができるウェブページを開設し、製作風景や品質についても消費者に紹介。 最も小さい60cmの鯉のぼりで1匹2万円(税別)と高額な「江戸手描き鯉のぼり」について解説しています。 従来まで価格は非公開。店頭か電話のみの販売から、沢山のご要望によりウェブでも販売を開始します。

・半年後のこどもの日に向けてウェブ、電話等で予約販売を開始。

・ウェブで価格を公開&予約販売は初。これに伴いウェブページを開設。

・予約対象は1セット20万円以上の「江戸手描き鯉のぼり」

 

秀光人形工房(東京都江戸川区)は10月2日より江戸手描き鯉のぼりの予約販売を開始しました。

予約ができるウェブページを開設し、製作風景や品質についても消費者に紹介。

最も小さい60cmの鯉のぼりで1匹2万円(税別)と高額な「江戸手描き鯉のぼり」について解説しています。

従来まで価格は非公開。店頭か電話のみの販売から、沢山のご要望によりウェブでも販売を開始します。

 

ウェブページURL

https://www.hinakoubou.jp/read/detail/id=831

 

■江戸手描き鯉のぼりとは

当工房に所属する鯉のぼり職人 三代目 金龍が復刻、35年ぶりに発売を再開した鯉のぼりです。

ナイロン生地に型を使って染める鯉のぼりが主流の中、綿布に手描きで染める伝統的な鯉のぼりを全て手作業で製作しています。

サイズは10mから0.6mまでの鯉のぼりを販売しています。

 

【秀光人形工房(株式会社秀光人形)】本社:東京都江戸川区

昭和46年(1971)創業。立川、市川、府中に工房および直営店を構え、

雛人形、五月人形、鯉のぼりの卸売、小売、製造を行っています。

住宅環境の変化やお客様のニーズを探り、現代に合ったお人形、鯉のぼりをご提供します。

 

《お問い合わせ先》

◎一般のお客様

秀光人形工房 市川店

千葉県市川市国分6-21-19

tel 047-373-6700

http://hinakoubou.jp

 

◎メディア関係者様

秀光人形工房(担当/金田鈴美)

※メディア用の取材、写真提供など承ります。

tel 047-373-6700

mail  suzumi.kaneda@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 秀光人形工房
代表者名 金田正光
業種 その他製造業

コラム

    秀光人形工房の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域