2020年版 注目のコンテンツダイアリーが登場

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社マークス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:高城和彦)は、人気ファイナンシャルプランナー・前野彩さんがプロデュースした、ざっくりなのにきっちり貯まる『週間マネー手帳』と、人気ブロガー・整理収納アドバイザー・三條凛花さんがプロデュースした、整理して「私」の時間が貯まる『魔法の家事ダイアリー』を発売いたしました。

株式会社マークスのプレスリリース見出し画像
株式会社マークス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:高城和彦)は、人気ファイナンシャルプランナー・前野彩さんがプロデュースした、ざっくりなのにきっちり貯まる『週間マネー手帳』と、人気ブロガー・整理収納アドバイザー・三條凛花さんがプロデュースした、整理して「私」の時間が貯まる『魔法の家事ダイアリー』を発売いたしました。


■商品情報

人気ファイナンシャルプランナー・前野彩さんプロデュース
『週間マネー手帳』

●1月始まり ●B6正寸 ●208P ●1,980円+税

・3つのポイント
(1)自分に合った予算がたてられるワークシート
毎日家計簿をつけて、細かく計算する必要はありません。週間マネー手帳では、最初に一度だけ予算づくりの計算を頑張れば、その後は電卓なしでもお金の管理ができるような仕組みになっています。

(2)毎月ひとつ「お金の智恵」が手に入るコラム
「源泉徴収票の見方は?」「つみたてNISA って何?」など、いまさら聞けないお金の基礎から、知ると得する制度の話まで、毎月ひとつお金の知識が学べるコラム付き。

(3)お金の動きを「見える化」できる「週分け管理」
お金の管理を1週間単位でおこなうことで、無理なく楽しくお金を使うことができる「週分け管理」。そのメソッドが実践できる、オリジナルのワークシート&フォーマットをつくりました。

・前野 彩(まえの あや)
加入保険会社の破綻や、住宅ローンの見直しなど、お金にまつわる失敗を機に、学校の保健室の先生から、2001年、ファイナンシャルプランナーに転身。2008年「FPオフィスwill」、2014年に「株式会社Cras」を設立。こころとお金がわかるFPとして、子育て家庭や女性からの相談を中心に活動。日経WOMAN、Web掲載をはじめ、日本全国の講演やテレビでも活躍中。
『本気で家計を変えたいあなたへ<第3版>ー書き込む“お金のワークブック”』(日本経済新聞出版社)、『教育費&子育て費 賢い家族のお金の新ルール』(日経BP社)など著書も多数。
【 FPオフィスwill 】 https://www.fp-will.jp/

※個人相談の購入者特典があります!※
この手帳をご購入・ご持参のうえ、著者の個人相談を希望される方には、初回相談料から5%割引の特典があります(2020年の年末までにお申し込みの場合)。


人気ブロガー・整理収納アドバイザー・三條凛花さんプロデュース
『魔法の家事ダイアリー』

●12月始まり ●A5正寸 ●128P ●ワークシート付 ●1,980円+税

・3つのポイント
(1)「うちの家事」を棚卸しするワークシート
家事の全貌を把握するために、まずは家事を棚卸ししましょう。別添のワークシートを使って「日ごと」「週ごと」「月ごと」にリストアップすれば、家事をスムーズにおこなうヒントが見つかるかもしれません。

(2)日々の家事を記録&管理する家事用スケジュール
普段の予定を書き込むための「予定用マンスリー」と、家事の予定だけを書き込む「家事用マンスリー」の2つが入ったダブルマンスリー仕様なので、この1冊で自分のことも家のことも管理できます。

(3)困ったときに役立つ備忘録、わが家の「ログ」
「わからない」ことがあると、せっかく出たやる気がみるみるなくなってしまいます。消耗品やものの収納場所、献立などをログページにまとめておくことで、探したり、迷ったりすることがなくなります。

・三條 凛花(さんじょう りんか)
1988年生まれ。新婚当初は家事が苦手で、3年かけて部屋の片づけを完了。その過程で、家事スキルよりも時間の使い方ややる気の出し方、それを維持する方法などに問題があると気づく。そして、何より家事がうまくいかない最初のステップは「片づけ」にあると考え、整理収納アドバイザー1級を取得。2015年より、1日ひとつ特別な家事を行う「とっておき家事」の記録をブログで発信。
『時間が貯まる 魔法の家事ノート』(扶桑社)、『365日のとっておき家事』(三笠書房)などの著作も出版されている。
【 365日のとっておき家事 】 http://365kaji.blog.jp/


■発売情報
10月1日(火):オンライン・マークス、マークス直営店、全国のお取引先で発売

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マークス
代表者名 髙城和彦
業種 その他製造業

コラム

    株式会社マークスの
    関連プレスリリース

    株式会社マークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域