「懐かしい!」をコンセプトに掲げるウェブサイト・ミドルエッジに「事件・オカルト」カテゴリが設置!

団塊ジュニア世代を中心とした中高年層に特化したウェブサイト・ミドルエッジに、「事件・オカルト」カテゴリが設置されました。カテゴリ内でご覧になれる記事は、現在150本。順次追加される予定となっております。

「事件・オカルト」カテゴリが設置!

「漫画・アニメ」「アイドル・グラビア」など既存の12カテゴリに加えて、新たなカテゴリとして「事件・オカルト」が設置されました!

事件とオカルト、2つのジャンルを1つのカテゴリにまとめております。記事一覧より、どうぞ気になる記事をクリックして下さい!

 

カテゴリ内でご覧になれる記事は、現在150本。順次追加される予定となっております。

 

「事件・オカルト」へのリンクはコチラから!

https://middle-edge.jp/category/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

カテゴリのサムネイルと概要文

 

<事件>

過去に社会を震撼させた大事件、現在も未解決となっている事件などを特集しました。社会派記事として読み応え充分!

 

また、芸能界で起こったスキャンダルや失踪事件も、いくつか同カテゴリにて取り扱っております。

 

<オカルト>

いつの時代もマニアの心を惹きつけるオカルトネタ。特に昭和後期から平成前期はオカルト全盛の時代!未確認生物(UMA)から心霊現象、超能力など、幅広い題材を記事化しております。

 

ノストラダムスをはじめ、古代文明や魔の三角地帯・バミューダトライアングル、インターネット黎明期に噂となった◯◯事件など、改めて見ても面白い記事をラインナップ!

 

カテゴリ内の記事一覧

 

カテゴリ設置記念!記事を新たに4記事同時公開!!

今回、「事件・オカルト」カテゴリの公開を記念して、新作記事を一挙に公開致します。

事件を題材に2記事、オカルトを題材に2記事をご用意しました!

 

公開された日時は、10月3日(木)の丑三つ時!! 

丑の刻参りや鬼門など、不気味なイメージを想起させる午前2時頃に公開設定を行いました。

 

公開される記事のタイトルは下記の通りです。

<事件>

・三億円事件、 吉展ちゃん誘拐殺人事件、下山事件などで活躍!昭和を代表する名刑事「平塚八兵衛」

・70年代より話題となった「ストックホルム症候群」が発生した人質事件!同症候群から派生した「リマ症候群」とは?

 

<オカルト>

・中国による月の裏側着陸記念!?「アポロ11号、実は月面に着陸してない説」を検証!!

・人面岩、ピラミッド、モノリス、人魚の像…火星に存在する謎の構造物の数々!!

 

新作の4記事一覧

70~90年代のモノゴトに特化したウェブサイト「ミドルエッジ」

団塊ジュニア世代を中心とした中高年層に特化したウェブサイト「ミドルエッジ」。主に70~90年代のモノゴトに特化した記事を配信しています。2019年8月現在、約1万8千件の記事を公開しています。

 

また、2015年の立ち上げ以来、2018年11月には3億回を超えるアクセスを達成しました。

 

月間800万ページビューを獲得するなど、ミドルエッジにアクセスすれば簡単に”懐かしい”を味わえると、多くの方々に共感いただいております。

 

人口減少と高齢化が不可避な日本において、向こう数十年の最大ボリュームゾーンがターゲット。 この世代が生涯“懐かしい“をいつでも共有/再確認して楽しめる場所作り、さらに気持ちよく消費行動を起こして 日本社会の経済活性化に資するメディアとなることが目標です。

 

「多少の消費額で多くの時間を楽しい気持ちで過ごせる」そんな場を今のうちから構築することがミッションです

 

ミドルエッジ ロゴ

<ミドルエッジ URL>

https://middle-edge.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ディー・オー・エム
代表者名 松尾 圭介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ディー・オー・エムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域