オルゴールセラピーコンサート開催に向けクラウドファンディングを10月1日より開始

オルゴールの音色で熟成されたコーヒー豆を販売しているTokoa coffee(所在地:千葉県松戸市、代表:池田和繁)は、ディスク型オルゴールを使ったオルゴールセラピーコンサートの開催に向け、クラウドファンディングプラットフォームのMotionGalleryにて10月1日よりクラウドファンディングを開始しました。12月3日まで実施し、目標金額は250万円。

オルゴールの音色で熟成されたコーヒー豆を販売しているTokoa coffee(所在地:千葉県松戸市、代表:池田和繁)は、ディスク型オルゴールを使ったオルゴールセラピーコンサートの開催に向け、クラウドファンディングプラットフォームのMotionGalleryにて10月1日よりクラウドファンディングを開始しました。12月3日まで実施し、目標金額は250万円。集まった資金は、ディスク型オルゴールの購入と、コンサートの運転資金に使用させていただきます。支援のお礼として、オルゴールコンサートチケットやコーヒー豆、焼き菓子詰め合わせなどをご用意しています。

 

▼クラウドファンディングページ

真の癒しの追求。ディスク型オルゴールを使って、オルゴールセラピーコンサートを開催したい!
https://motion-gallery.net/projects/tokoacoffee-musicbox-therapy

●プロジェクトの概要
円盤を変えれば一台で何曲も演奏できるディスク型オルゴール(スワンエリート)を使ってオルゴールセラピーコンサートを開催することで、「真の癒し」を提供し、オルゴールの魅力を伝え、オルゴールセラピーとしての理解も深めます。(募集期間:2019年10月1日〜12月3日)

 

●プロジェクトの背景

 

Tokoa coffeeは、オルゴールの音色を聴かせて熟成させたコーヒーの販売をメインにこれまで活動してきましたが、こうした活動は自身の神経疾患の治療の過程で出会ったオルゴール療法(オルゴールセラピー)がきっかけでした。2018年から徐々に松戸市内のカフェスペースを利用してオルゴールセラピーの体験会を実施し、今年の3月には今回購入予定のディスク型オルゴールを使った体験会も行いました。このオルゴールは私がセラピーを始めた頃、あまりの迫力、美しさに感銘を受けたオルゴールであり、やはり体験された皆様の反応も非常に良かったのです。このオルゴールの素晴らしさをより多くの皆さんに知っていただきたいという思いが強くなり、カフェやイベントスペース、病院や福祉施設などでセラピーコンサートという形で、「オルゴール療法」としてはもちろん、「音楽」としても、参加される方それぞれの捉え方で楽しんでいただけたらという思いでプロジェクトを立ち上げました。

 

●今後の展望

オルゴールセラピーコンサートの開催は、今後、首都圏のカフェを中心にしつつも、イベントスペースや、福祉施設、病院などでも開催できたらと思っています。スワンエリートを使用したオルゴールセラピーのコンサートを通じて、オルゴール療法としての理解を少しずつでも植え付けられればと考えています。

 

●主催者のメッセージ

Tokoa coffeeの永遠のテーマは、「コーヒーとオルゴールで真の癒しを追求する」

癒しの方法は、それぞれいろんな形があると思いますが、オルゴールセラピーとの出会いから始まった世界で唯一のコーヒー屋として、提供できる癒しはこれだと思っています。このプロジェクトをきっかけにして、オルゴールセラピーをより深く知っていただき、オルゴールを通して、ただの癒しではなく、本当の意味での(癒しと一言では言い表せない)癒しを体験していただき、もちろんそこには美味しいコーヒーがあり、たくさんの新しいコミュニケーションが生まれてくれたらとても幸せなことだなと思っています。

 

●主催者の概要

店名/ Tokoa coffee

代表者/ 池田和繁

TEL/ 050-5579-8071

URL/ https://tokoacoffee.com

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Tokoa coffee
代表者名 池田 和繁
業種 その他サービス

コラム

    Tokoa coffeeの
    関連プレスリリース

    Tokoa coffeeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域