(株)ヒラコーが島専門のWEB広告/集客サービス「しまあど」を開始。まずは、長崎県壱岐市からスタート。

(株)ヒラコー(福岡県福岡市)が島のWEB広告に特化したサービス「しまあど」を開始。まずは長崎県壱岐市からスタートする予定。(株)ヒラコーは福岡県福岡市に本社を置くWEB広告会社で、全国版運転代行集客サイト「代行ナビ」や、全国版ドローンポータルサイト「ドロポタ」などを手がけている会社。2018年からスタートさせた、Googleマイビジネスの運用代行などにおいても数十社の顧客をもつWEB広告・WEB集客に特化した会社。今回、長崎県壱岐市をスタート地として「しまあど」事業を展開していく。

株式会社ヒラコー(福岡県福岡市)が島に特化したWEB広告事業を開始。

離島においては、WEB制作やSEO対策、MEO対策などWEB広告を取り扱っている会社が少なく、島外の競合他社とWEBで戦っていくことが難しい現状である。

この状況を変えていくことを目的に、2019年9月より、島のWEB広告事業「しまあど」を開始。

2017年のWEB事業開始から蓄積したノウハウを活用し、離島(壱岐市)のWEB業界を変えていき、離島全体のWEB業界の底上げを測りたい方針。

 

【しまあど】

<公式ホームページ>

https://shima-adsya.com

 

<3つの特長>

1:離島に特化したWEB広告サービスを展開

「しまあど」では、離島[長崎県壱岐市(2019年9月現在)]に特化したWEB広告サービスを展開していきます。その後は、対馬や五島も視野に離島でのWEB広告を展開していきます。

離島専門でWEB広告を行うことで、離島独自の悩みなどを解決し、島外と戦えるWEBコンテンツを提供します。

 

2:母体が、全国版のポータルサイトを運営しているWEB会社

「しまあど」の母体は、全国版運転代行集客サイト「代行ナビ」や、全国版ドローンポータルサイト「ドロポタ」などを手がけている会社です。また、Googleマイビジネスなども対策実績もあり、WEB広告のプロフェッショナルが「しまあど事業」を展開していきます。

 

3:複数の島のプロフェッショナルチームで事業を行う方針

「しまあど」の今後の展開として、複数の島でエンジニア・デザイナーなどのチームを作り、島のプロフェッショナルチームを作ることで、それぞれの島への経済効果を測ります。島同士のプロフェショナルが制作や対策に携わることで、島外へのお金の流出を防ぎ、島内でビジネスを回していく方針です。

 

 

【「しまあど」について】

公式HP:https://shima-adsya.com/

運営会社:株式会社ヒラコー

本社:〒810-0011 福岡市中央区高砂1-20-18 3F

代表者:代表取締役 平川 浩輔

設立:2018年4月3日

Tel:092-406-9937

URL:https://hiracoo.com/

事業内容:

【WEBサイト運営事業】
・運転代行の集客サイト「代行ナビ」
・ドローンポータルサイト「ドロポタ」
・WEBサイト制作・管理
・SEO対策
【集客コンサルティング事業】
・Googleマイビジネス対策運用代行
・WEB集客コンサルティング
・島の広告事業「しまあど」
【アプリケーション運営事業】
・運転代行検索アプリ「carcar-カルカル-」
【宿泊施設運営事業】
・民泊の運営IKIHOUSE



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ヒラコー
代表者名 平川浩輔
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ヒラコーの
    関連プレスリリース

    株式会社ヒラコーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域