煽り運転対策 リアドライブ用追加設置パイロットランプ 乾電池モデル「DSC-070BAT」 発売のお知らせ

煽り運転対策としても設置されているリア型ドライブレコーダーの設置を後方車両に明確にアピールすることで、煽り運転への大きな抑止効果を発揮します。

オリジナルグッズの企画販売を手掛けるアイデア雑貨ショップZではこのたび、社会問題となっている自動車の煽り運転対策グッズの新たなラインナップとして、車両リア(後方)用ドライブレコーダの設置を後方車両に明確にアピールするための追加設置用パイロットランプの乾電池モデル、「DSC-070BAT」の販売を開始しました。

【背景】

煽り運転の対策に!

煽り運転の対策も兼ね、お車に車両後方撮影用のドライブレコーダを設置される方が増えている一方、市販のリアカメラには基本的にパイロットランプ(動作インジケータ)がついていません。したがって、後方の走行車両のドライバーにはリアカメラの設置が明確にはわからないため、煽り運転の予防対策には必ずしも有効になっていません。

 

本商品は、お車に取り付け済みのリアドライブレコーダーに併設し、パイロットランプ表示でカメラの設置を明確にアピールし、煽り運転の「予防対策」に大きな効果を発揮します。

 

また、実際にドライブレコーダーを設置していない場合でも、本商品を設置することにより後方の車両はカメラ撮影を意識することになりますので、単体でも煽り運転への対策効果を期待することができます。

※煽り運転を企図しない一般のドライバーにも、走行時や停車時、車間距離を大きく開けられてしまいますのであらかじめご理解ください。

 

こちらは、乾電池で常時フラッシュ点滅するモデルとなります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/idea-zakka-shop-z/dsc-070bat.html
(カーアクセサリ電源で、運転中のみ動作するモデルもございます)

 

オリジナルのステッカーも付属しています。あわせて設置いただくと、より効果的な設置アピールをすることができます。

※ステッカーのみでも単品販売しております

 

<3つの特長>

①マイコン制御による4秒に1回のLED点滅で、後方車両や駐車時周囲にアラートを知らせ、撮影をアピールします。

②低消費電力回路の採用により、電池寿命は3ヶ月以上

乾電池モデルのため、より簡単に取り付け・使用していただくことが可能です。
(メーカー製アルカリ乾電池を使用した場合。実力値では6カ月以上)

③「ドラレコ設置」を示す、オリジナルステッカーの併設でより高い抑止効果が期待できます。

 

仕様概要


<パイロットランプ部サイズ>

32mm(W)×23mm(D)

※突起部は除く
3Dプリンタによるナイロン素材成形品


<アラートLED>
赤色


<電源>
電池ボックス単3×3本
電源スイッチ付き


<電池コード長>
約1.5m


<電池寿命>
3ヶ月以上(保証値、ただし2700mAh以上のメーカー製アルカリ電池使用のとき)
※実力値:6ヶ月以上


<付属品>
・ドラレコ設置ステッカー(業務用印刷) 1枚
・ケーブルフック 2個

 

「販売サイトポータル」

アイデア雑貨ショップヤフー店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/idea-zakka-shop-z/

 

【アイデア雑貨ショップZについて】

本社:〒680-0841 鳥取県鳥取市

設立:2018年01月01日

事業内容:オリジナル雑貨の企画・設計・製造・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アイデア雑貨ショップZ
代表者名 白岩 裕幸
業種 その他サービス

コラム

    アイデア雑貨ショップZの
    関連プレスリリース

    アイデア雑貨ショップZの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域