甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」 10月1日より“ナチュラルテイスト”に特化したリノベーション「Elegant Room」第3弾 完成内覧会開催

総務省が「平成30年住宅・土地統計調査」を実施し、住宅数概数集計結果を公表したところによると、山梨県は空家率(賃貸用・売却用戸建て住宅・別荘荘などの「二次的住宅」と「その他の住宅」を含む)が全国ワースト1位という結果となり、約2割は空家であるとのことですが、ただ、賃貸単体で考えると、約3割ぐらいは空き部屋になっています。 築年数が経過すると、物件の価値が低下してしまうので、家賃を下げなければ、客付けをすることが難しいといわれていますが、築26年目を迎える当物件では、家賃を下げて集客するのではなく、物件に付加価値(おしゃれなカフェのような内装)を取り入れることにより、逆に賃料を10%アップさせることに成功し、お客様の物件満足度も高めることに成功しました。 本リリースは、ナチュラルテイストに特化したリノベーションプロジェクトの第3弾となります。

健康志向の高まりに合わせ、天然素材の塗り壁材で築古物件をリノベーション。甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」10月1日より「Elegant Room」第3弾 完成内覧会開催及び入居者募集開始

不動産賃貸業の有限会社 山 長(代表取締役 長田 穣、以下当社)は、所有アパート「グレイスロイヤル」(甲府市大里町)をカフェ風にリノベーションする「Elegant Room」プロジェクトを開始。その第3弾として、健康志向の高まりに対応すべく、天然素材の塗り壁材(漆喰)を導入した「フル・リノベーション」が、2019年9月30日に完了予定となりましたので、この度入居者の募集を開始するとともに、2019年10月1日より内覧会を開催いたします。

 

(Elegant Roomの詳細などをまとめたプロモーションビデオを制作)
 

内覧会は、主にマスコミ関係者及び、不動産仲介業者を対象としております。現在では築年数が経過した賃貸アパートは競争力が低下し、賃料に下げ圧力がかかる傾向があります。そのような中、当社では30台前後の夫婦をターゲットとし、「癒し」「手作り感」をテーマにターゲットの志向性にあわせたリノベーションを行うことにより、賃料アップを実現しながらも、ご成約に至っております。

 

「Elegant Room」プロジェクト第3弾では、前回のリノベーション同様カフェ風リノベーションに加えて、天然素材の塗り壁材(漆喰)を導入し、ファッション感度が高く、かつ健康志向の物件に仕上げることで、賃料もリノベーション前と比べると約10%アップいたしました。今回「すべての人々に貢献し、地域から信頼される会社を目指す」という経営方針のもと、このノウハウを業界内で共有することで、不動産賃貸業界に貢献したいという思いから、内覧会を開催する運びとなりました。

 

■内覧会について

*日時:2019年10月1日㈫~10月3日㈭ 10:00~15:00

*対象:〈10月1日〉マスコミ関係者

    〈10月2日・3日〉不動産仲介業者、アパートオーナー、取引先各社

要事前予約、見学無料、来客用駐車場完備

*内覧会予約 及び お問い合わせ先

 有限会社 山 長(やまちょう)担当者:長田(おさだ)

 連絡先:090-8514-3562

 

 

(10月1日より募集を開始するS202号室のプロモーション動画)

 

■物件概要

*物件名:グレイスロイヤル S202号室

*所在地:山梨県甲府市大里町2570

*築年月:1993年9月

*交通:甲府駅より車で12分

 

■Elegant Room プロジェクト第3弾 概要

*コンセプト:『住む人の心も体も癒される、健康志向のカフェ風賃貸物件』

*リノベーション完成予定:2019年9月30日

*主なリノベーション内容

①調質・消臭・保湿性に優れた天然素材の塗り壁材(漆喰)を室内に導入。

※調質性、断熱性に優れて、匂いやホルムアルデヒド等の吸着分解効果が期待できます。

②明るさと木のぬくもりに囲まれた、カフェのような雰囲気を作り出します。

・部屋内のすべての扉をパイン材に変更し、キッチンにもパイン材を導入します。

③家事のしやすさに配慮します。

・キッチンには作業台付きの可動式キャビネットを導入することで、レイアウトを自在に変更することが可能となります。

④和室には琉球畳を導入します。

・これまで大好評だった「琉球畳」を導入することで、和モダン空間を作ります。

⑤洗面脱衣所の環境を改善しました。

・脱衣所内に「調湿効果」が期待できる、機能性壁紙を施工しました。

 

■プロジェクトの背景

 甲府市内の賃貸物件の空室率は、現在『約3割』と全国的に見ても高く、築年数が経過した物件は、価格競争になりがちです。そのような状況下で、他社物件と差別化を図るためにこれまで一部物件にて、キッチンリメイクを部分的に行ったところ、入居者から「入居の決定要素となった」という声をいただきました。

 

 当社では『日本一幸せなアパートを創る』という経営理念のもと、その要素を取り入れながら、当物件のターゲットである「30代前後」の方々向けに、人気の高いカフェ風の内装を取り入れたリノベーションを行うこととなりました。

 

 また、1970年代以降ライフスタイルの欧米化で、賃貸物件では和室が減少し、洋室が増えていました。しかしアキュラホーム住生活研究所によると「和室・畳コーナーのある間取りの割合」は、ここ3年増加傾向にあり、その理由として住まい手がくつろぐ、子供を寝かしつける、洋服をたたむ、といった毎日の暮らしの空間として、和室や畳が見直されているとあります。グレイスロイヤルでは今ある和室を生かし、順次琉球畳を導入し、モダンな雰囲気と癒しを提供することで、ターゲットの年代のニーズを満たしていきます。

参考サイト:アキュラホームジュ生活研究所

                   http://www.aqura.co.jp/lab/ah/ah20170209/

 

【会社概要】

*会社名:有限会社 山 長(やまちょう)

*所在地:〒400-0053 山梨県甲府市大里町2090

*事業内容:不動産賃貸業、駐車場賃貸業

*企業内ブログ:https://www.graceroyal.net/blog

 

■有限会社 山 長について

 「日本一幸せなアパートを創る」を経営理念とし、アパート「グレイスロイヤル」をはじめ甲府市内外にて不動産賃貸業、駐車場賃貸業を展開。アパート経営を通じてご入居者様に親しまれ、楽しさと安らぎを感じていただけるよう、心温まる経営を目指しています。

 

■公式サイト 及び Instagramアカウント

*公式サイトアドレス:https://www.graceroyal.net

*Instagramアカウント:https://www.instagram.com/grace_royal_elegant_room/

 

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

有限会社 山 長(やまちょう)

担当者:長田 穣(おさだ みのる)

TEL:090-8514-3562 FAX:055-241-2218

 

【ご入居全般に関するお問い合わせ先】

ハウスメイトショップ甲府店

TEL:0037-6002-8359

営業時間 10:00~18:00

定休日 毎週水曜日(1月~3月は無休)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 有限会社 山 長
代表者名 長田 穣
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域