~教育現場で使える「人権とは何でしょう?」小冊子を無料プレゼント~ 「西アフリカの現状と人権教育の必要性」ラミン・アルカスム氏による報告会のお知らせ

国連の定めた国際平和デーを記念して9月23日(月・祝)にユース・フォー・ヒューマンライツは国連の定めた世界人権宣言を啓発する目的で、オープンハウスを開催するにあたり、国連の世界人権宣言をまとめた「人権とは何でしょう?」小冊子を無料で配布いたします。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリースアイキャッチ画像
 国連の定めた国際平和デーを記念して9月23日(月・祝)にユース・フォー・ヒューマンライツは国連の定めた世界人権宣言を啓発する目的で、オープンハウスを開催するにあたり、国連の世界人権宣言をまとめた「人権とは何でしょう?」小冊子を無料で配布いたします。

 この日は、ユース・フォー・ヒューマンライツの協力者で、西アフリカ出身のラミン・アルカスム氏を招き、新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)で人権のパネルなどを紹介するオープンハウスを開催します。特定非営利活動法人イマジンは、世界人権宣言を啓発する教育活動を応援します。

 9月21日は国連が定めた国際平和デーとして、世界の停戦と非暴力の日として、すべての国と人々に、この日一日は敵対行為を停止するよう働きかけています。ユース・フォー・ヒューマンライツは、このような社会問題に取り組む各団体とともに、平和と寛容さを広める教育・啓発活動を展開しています。

 オリンピック前の節目となる国際平和デーにちなみ、ユースフォーヒューマンライツでは、世界からみた日本を知り日本人が世界に与える影響やこれから到来しつつある国際色豊かな社会に対応できる人材育成や教育方法を学びあう場としてオープンハウスを開催します。

【イベント情報】

国際平和デー記念 人権オープンハウス

第一部「西アフリカの現状と人権教育の必要性」(時間:14時~16時 
講師:ラミン・アルカスム氏
西アフリカ・ニジェール共和国の北部アガデズ出身。首都ニアメの大学で公衆衛生を学び、ドイツ系NGOの職員として、遊牧民の感染症について調査活動などを行う。研究機関の研究員、フランス企業の人事担当などを経て2011年来日。

第二部「有能さをつくるベースとなる心の育て方」
『フロリダファミリーセンターの研修より』
講師:代表鈴木麻美 

日時:9月23日(月・祝)
14時~16時
会場:東京都新宿区百人町1-25-1 サイエントロジー東京8階)

申込み:youthforhumanrights.act@gmail.com

ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナル(Youth for Human Rights International: YHRI)は、教育者であるマリー・シャトルワース博士によって創設された非営利団体です。ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルの目的は、青少年を人権について、特に国連世界人権宣言について教育し、彼らが寛容さと平和の支持者となるようにすることです。今日までに、ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルは世界的な運動に発展し、世界中に何百ものグループ、クラブ、支部があります。アメリカの人道主義者、L. ロンハバード氏の「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づいて活動を展開しています。

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動、及び国連の世界人権宣言を啓発する活動を応援します。 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域