自死遺族支援のNPO法人After the Rain、クラウドファンディングを開始。9月9日に団体設立の記者会見

 国内の自殺者数が年間2万人と高い水準で推移する中、自死遺族を支援する特定非営利活動法人After the Rain(アフター・ザ・レイン=名古屋市、髙木繭子理事長)はこのほど、活動への理解と支援をいただくため、クラウドファンディングを開始しました。詳しい活動内容をご説明させていただく記者会見を9月9日に行います。ぜひ、ご参加ください。

 自死遺族を支援する特定非営利活動法人After the Rain(アフター・ザ・レイン=名古屋市、理事長=髙木繭子)はこのほど、クラウドファンディングを開始しました。

 当団体は、国内ではまだ実践例の少ない、自死遺族を対象とした夜間の電話相談を中心に活動を行うため、自死遺族当事者と市民が、学識者や専門家のアドバイスのもと立ち上げました。

  私たちは、その活動を通じて自死遺族が抱える「生きづらさ」の解消を図り、誰もが偏見にさらされることのない「生きやすい」社会を目指していきます。

 9月10日から夜間の電話相談を開始するとともに、今後はピアカウンセリング、自死遺族への理解を広める各種イベントや講演会などを行っていきます。

 これに先立って、多くの方々から活動への理解とご支援をいただきたく、クラウドファンディングを開始しました。

 また、当団体についての詳しい活動内容などをご説明する記者会見を、以下の日時・場所で予定しております。クラウドファンディングへのご協力とともに、ご多忙のところ恐縮ですが、記者会見にもぜひご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

日時 : 2019年9月9日 午後2時~(受付 午後1時50分)

場所 : KKRホテル名古屋 2階「松の間」(名古屋市中区三の丸1-5-1)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人After the Rain~自死で残されたあなたへ~
代表者名 高木繭子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域