文武両道になろう!体操×勉強が一緒に習える「赤羽体操教室」が人気!

月3,000円から始められる!幼児~小学生を対象に元教員のコーチが体操と勉強のどちらも教えて、子供たちの未来を育てる!

問題視されている子供達の集中力、体力の低下に向き合う

荒川と隅田川の分岐点・東京都北区で、体操も勉強も習える「赤羽体操教室」がお子さんも親御さんも嬉しい教室として注目されています。

 

赤羽体操教室

https://www.nakazawagm.com/

 

体操教室は、子供の身体能力や基礎体力を運動ギライ解消のため、近年人気の高い習い事のひとつ。ですが塾も通わせたいとなると、習い事の掛け持ちは負担が大きいですよね。

とある調査によれば、現代の子供達の習い事の費用は平均月1万3千円、週1.9個を掛け持ち、さらに年齢が上がるにつれてどちらも増える傾向にあります。

この赤羽体操教室は体操と塾、場所も時間もまとめられる、今までの常識を覆した教室なのです。

考える力を心と体で培う。子供達の好奇心を大切にした指導

体操50分+勉強40分の計90分の教室。この時間は、精神科医も推奨する集中力の高められる時間数です。

体操はでんぐりがえしから本格的なマット運動まで、自分に合った技を練習できます。初めは後ろ回りもできなかった子が、今や倒立をマスターしてバク転に挑戦!学校の体育やスポーツテストの判定がD判定からA判定に向上した子も!遊びの中で楽しく学べます。 

勉強は最初に小テストを行なって丁寧に苦手克服、予習復習も行い、学年に合った勉強を楽しく学べます。 

どちらもお子様の発育発達、年齢・体力・能力に応じた段階別指導で、決して強制はせずに自ら考える力を養う。スポーツと勉強を両立できる、文武両道の習慣が身につきます。

 

まずは無料体験、見学や相談もしてほしいという「なかざわせんせい」

体操とはその言葉の通り、体を操るスポーツです。繰り返し練習することで、技術習得だけでなく、自分を見つめ自分をコントロールする。自身の経験をもとに、講師を務めるのは元教員でプロの体操選手でもあった中澤 遼さん。

学生時代に体操を18年間行いインターハイ、インカレ出場、国体選手で高校3年生の時に全国5位に入賞しています。

大学卒業後5年間教師として学校教育に携わり、今現在学校での、禁止事項が多く子供にたくさん運動させられないこと、それに伴う子供達の体力の低下などを感じ、楽しく安全に地域貢献したいと一念発起したそうです。

場所は赤羽体育館の多目的室で、幼児~小学生を対象に週に1、2回ほどのペースで授業をしています。

料金は月3000円〜、まずは無料で本格的な体操運動と、学年にあった勉強を体験してみてはいかがでしょうか?

小学生の頃から運動と勉強を両立させて、お子さまの可能性を広げていきましょう

 

無料体験申込みメールアドレス

ryo071823@ymobile.ne.jp

体操と勉強の教室「赤羽体操教室」

https://www.nakazawagm.com/

〒115-0042 東京都北区志茂3丁目46-1 赤羽体育館1階多目的室



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域