【ラシカル】水につけると2秒で点灯する災害用LEDライト「マモシビ」のクラウドファンディングを「Makuake」にて開始。

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、災害時に電気なしで使えるLEDライト「マモシビ」のクラウドファンディングを開始しました。

 

マモシビとは?

 

マモシビは、電池や電源を利用せずに、水などの液体に2秒間つけるだけで最大10時間もの時間、連続点灯をし続けることができる、災害用LEDライトです。

近年、日本各地で発生している自然災害やトラブル時に、とても簡易的に光を確保することができる画期的な災害用アイテムで、これひとつで安心できるお守りのような存在となっています。

 

マモシビの特徴

 

①水につけるとわずか2秒で点灯します

2秒間水につけると光が点灯し、点灯後は水から引き上げても光が持続します。最大で約10時間連続点灯することが可能です。

 

②繰り返し使用ができます

光が消えたり、弱くなってきた場合は、再度水につけることで繰り返し点灯させることができます。最大で1週間(約168時間)使い続けることができます。

 

➂水以外の液体でも点灯可能

災害時に水が手に入らない時でも、マモシビならジュース、泥の混じった水、尿や唾液などの体液でも点灯させることが可能です。

 

➃長期間の保存ができます

製品は真空パックされた状態でお届けしますので、乾燥した状態が保たれ、災害用備蓄光源として約2年間保存が可能です。

 

⑤充分な明るさでライトが長持ちする

3つのLEDライトが内蔵されているため、見た目は小ぶりでも充分な明るさが確保できます。またLED使用なのでライト自体も長持ちします。

 

⑥軽くてコンパクト

本体は約21gと非常に軽く、小さいので備蓄用に複数個を各場所に保管しておくと便利です。お子様でも自分で持てるサイズです。

 

⑦有害物質を一切使わず、環境にやさしい

マモシビの原材料には有害物質を一切使用しておらず、不燃ゴミで廃棄することができ、火災などの危険性もありません。電池は水銀を使わずに作られた空気電池を採用し、紙殻の素材はサトウキビで作られたパルプを使用。全て再生可能な材料でできており、環境にやさしいアイテムです。

 

⑧様々な用途に使用できます

ライトを置いて使用する際には縦置き、横置きのどちらでもお使いいただけます。また、本体カバーに穴が空いているため上から吊るして照明のように使用したり、同梱の紐で首にかけて持ち運ぶこともできます。光拡散袋も付いているので、ランタンのように広い範囲を照らして使用することもできます。

 

製品仕様

【本体サイズ】高さ68×幅55×奥行29mm

【本体重量】24.5g

【LED灯数】3個

【素材】紙

【販売価格】2個セット2,618円より

【お届け予定】2019年12月を予定しています

※アイテム詳細はこちらのウェブサイトよりご確認ください。

https://www.makuake.com/project/mamoshibi/

 

 

ラシカルについて

 

 

 

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。

 

<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

【本件に関するお問い合わせ先】

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

京都市下京区中堂寺南町134公益財団法人京都高度技術研究所 8B03

MAIL: business@rasical.com

URL: https://www.rasical.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社
代表者名 真田 到
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社の
    関連プレスリリース

    Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域