世界初!靴と足と歩行のプロ「くつ美整体トレーナー」 CAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦!

国産婦人靴メーカー有限会社アクストは、靴ジプシーのお悩みを解決する靴と足と歩行のプロ『くつ美整体トレーナー』を養成するためのクラウドファンディングをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2019年8月28日(水)より開始しました。

東京浅草製婦人靴メーカー有限会社アクスト(本社:東京都台東区、代表取締役:小野崎記子 以下 アクスト)は、株式会CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:家入一真)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて2019年8月28日(水)より、足と靴と歩き方のプロ『くつ美整体トレーナー』を養成し、全国に靴の悩みを「相談し解決する場」を設置するためのクラウドファンディングを開始します。

 

クラウドファンディングページ →  https://camp-fire.jp/projects/view/177181

◆靴選びを取り巻く現状

人生100年時代となり、健康寿命延伸のため改めて歩くことが注目されるようになったこと、#KUTOO運動によって女性もハイヒールではなくスニーカーに履き替えやすくなったこと。「靴」を取り巻く環境が劇的に変化しつづける今だからこそ、より「靴の相談をしたい」需要は増えています。

 

ところが足を支えるはずの靴が、足や歩行の重荷になっている残念な現状があります。

それは、

 

・自分の足を知らない。
・靴の基本を知らない

 

そして、

 

・足に合う靴を履いた経験もない

 

これらが原因となっています。残念ながら、知識と体感が圧倒的に足りないため、私たち日本人は、適当に靴を選ぶ習慣が身についてしまっているのです。

 

本来、この知識と体感こそ、足に合う靴を選ぶためのモノサシ武器となるものなのです。それがなければ、足に合う靴を選べる道理がありません。

◆靴だけ買うから、靴の問題が解決しない

実は、靴だけ見つめていても、足に合う靴は見つかりません。

 

なぜなら、「足に合う靴」探しは、「足」と「靴」の相性の話だからです。靴単体の話ではないのです。ここに「歩く」ことが掛け合わさり、より複雑な問題に仕上がっているのです。

 

だから、まず靴を売る前に、足を見て、歩き方を見て、靴が合わない原因という問題を紐解く力が必要になるのです。その上での靴販売が理想。

 

くつ美整体トレーナーは、この判断ができる人材です。

◆くつ美整体トレーナーとは◆

くつ美整体トレーナーとは、靴、足、歩行のプロフェッショナルであり、靴、足、歩くことにお悩みを持つ女性たちのお悩みを解決するための伴走者です。整体師やフットケアセラピストなど、足や体に詳しい人材が多く携わっています。

 

「くつ・あし・あるくのお悩みを相談する」
「自分の足の計測数値を把握する」
「足に合う靴を体感する」

 

この3ステップを踏んでいただくことで、まずは靴が合わない問題を解決し、さらに、自分の知識と感覚で足に合う靴を選べるようになることをゴールに活動しています。

 

現在は全国に9店舗のパートナーサロンがありまので、さらに多くの地域に「くつ・あし・あるくの相談所」を展開していきたいと考えています。

◆プロジェクト概要◆

プロジェクト名:「体を整えるオーダーメイドシューズ」を全国の女性に体験してほしい

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/177181

期間:2019年8月28日 (水)〜9月25日(水)

目標金額:200万円


リターン一例(返礼品):

 ・「お礼状+携帯用靴べら」 3,000円
 ・「くつ・あし・あるく診断」 10,000円(webでも可)
 ・「はじめてのオーダー靴」 55,000円(要ご来店)

◆有限会社アクストについて◆

手釣りの浅草靴職人を抱える婦人靴メーカーからスタート。2010年、女性たちの靴のお悩みを解決するべく小売に進出し、「靴のオーダーメイドから始める体づくり」をコンセプトに、日本橋人形町で靴のオーダーメイドサロン『くつ・あし・あるく研究所|アンド・ステディ』を運営しています。

 

足の計測・カウンセリングにご来店されたお客さまは3,000名、お仕立てした靴は10,000足、情報サイトは100,000PV/月アクセスを超えます。

 

商品は企画・開発・生産まで一貫して自社で行います。多品種少ロット生産のOEMも請け負っており、有名ブランドのコレクションも手がけています。

 

設立:2004年4月

事業概要:

 1.くつ・あし・あるく研究所・エイジングケアサロンの運営

 2.婦人靴のプロデュース・企画・製造・販売
 3.美容と健康に関わるセミナー講師・執筆・カウンセラー養成

所在地:東京都台東区今戸1-17-7

代表者名:代表取締役 小野崎 記子

電話:080-5989-3272

URL:https://andsteady.com/

アドレス:info@andsteady.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社アクスト
代表者名 小野崎記子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    有限会社アクストの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域