日本人との出会いを観光資源に!着物を纏った「うえの女子」が世界の仲間を求めてクラウドファンディングに挑戦

8月26日に現地ガイドサービス「うえの女子」を運営する和旅合同会社の起案プロジェクト、『2020年の夏に向けて東京の現地ツアーサービスを一緒につくりあげる世界中の協力者を募集したい!』(以下、うえの女子プロジェクト)を目標金額100万円で公開スタートしました。うえの女子とは、日本人との出会いそのものを観光資源にしようと和文化に精通したキャストらが提供する現地ガイドサービスです。うえの女子のビジョンに共感する世界中の仲間を増やし、サービス受信者としてだけではなく、発信者として2020年東京大会に向けた現地ツアーを一緒に作り上げていきたいと考えています。

訪日外国人をHAPPYにするプロジェクトを応援する越境クラウドファンディング『JAPANKURU FUNDING(ジャパンクルファンディング)』(以下 J・FUNDING)は、8月26日に現地ガイドサービス「うえの女子」を運営する和旅合同会社の起案プロジェクト、『2020年の夏に向けて東京の現地ツアーサービスを一緒につくりあげる世界中の協力者を募集したい!』(以下、うえの女子プロジェクト)を目標金額100万円で公開スタートしました。


▽プロジェクトURL:https://japankurufunding.com/projects/ueno-joshi/

うえの女子プロジェクト

 

◾️日本人の魅力を発信する「うえの女子」

うえの女子とは、「オモイデはニッポンの人」と言われる最高のツアーを提供することをミッションとした現地ガイドサービスで、日本人との出会いそのものを観光資源にしようという試みです。うえの女子ツアーは、「日本・日本人の魅力を発信したい」という想いを持つ、和文化に精通したキャストにより提供されています。

■クラウドファンディング挑戦の目的

日本人目線だけでは、世界中の人に喜んでもらえるツアーを作ることは難しいと感じており、うえの女子のビジョンに共感する世界中の仲間を増やし、サービス受信者としてだけではなく、発信者として2020年東京大会に向けた現地ツアーを一緒に作り上げていきたいと考えています。

■クラウドファンディング起案概要

クラウドファンディングで支援いただい資金は、プロジェクトの活動費、そしてツアーのマーケティング費用として使わせていただきます。
・募集期間:8月26日(月)~9月24日(火)23:59
・目標金額:100万円
・リターン:うえの女子と行くオーダーメイドツアー 他

■『J・FUNDING』について

JAPANKURU FUNDINGは、「日本と世界をつなぐプロジェクトを応援する」購入型の越境クラウドファンディングサイトです。外国人をHAPPYにし、日本を訪れる動機となる新しいサービス、アイディア、体験を生みだすことを目的としています。日本語と中国語と英語の3言語に対応しており、海外からの支援を集める事が可能で、購入型のクラウドファンディングで目標額100%以上の資金が集まると、プロジェクトが実施されることになる仕組みです。
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社グローバル・デイリー
代表者名 中原宏尚
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社グローバル・デイリーの
    関連プレスリリース

    株式会社グローバル・デイリーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域