一般財団法人ペットの里「5周年記念イベント」 道端アンジェリカがアンバサダーに就任! アンバサダー就任記念式典を開催

一般財団法人ペットの里(代表理事:田中亜弓 http://pets-sato.net/)は犬猫の殺処分ゼロを目指して開業し、今年で5周年を迎えました。そこで5周年を記念し、2019年9月1日(日)にペットの里にて5周年記念イベントを開催します。 本イベントでは道端アンジェリカ様をゲストに迎え、ペットの里アンバサダー就任記念式典も同時に行います。 当日はアンバサダーに就任いただいた道端アンジェリカ様とペットの里代表理事田中によるトークショーの他に犬の訓練士によるしつけの講演、世界一簡単なペットケアの講演、愛犬さん対抗リレー大会なども開催します。

5周年記念イベント概要

■日時:2019年9月1日(日) 11時~16時

■会場:一般財団法人ペットの里(岩手県滝沢市鵜飼臨安102番地)

■ゲスト:道端アンジェリカ

■内容:①道端アンジェリカさんアンバサダー就任セレモニー(13時~)

              ②道端アンジェリカさん就任あいさつ

              ③道端アンジェリカさんと代表理事田中亜弓によるトークショー

■その他施設内で行われるイベント

・施設見学

保護している犬40匹、猫60匹を保護している施設等をご見学いただきます。

もし気に入った保護犬、保護猫が見つかった場合は譲渡手続きのご案内をさせていただきます。

また今後ペットと人が共生できる幸せの里として、グランピングエリアやログハウス居住棟の開発も行ってまいりますので、そちらのエリアもご希望がございましたらご見学いただけます。

・ドッグラン開放およびわんことお散歩

ドッグランを開放し、愛犬を自由に遊びまわらせていただけます。また、ペットの里の保護犬とのお散歩もお楽しみいただけます。

・犬のしつけに関する講演

犬の訓練士である梶山永江さんによる、保護犬&保護施設&しつけに関する講演を行います。

・世界一簡単なペットケアに関する講演

アマゾンランキング8部門で1位獲得の「触れるだけ 世界一簡単なペットケア」の著書である深津利子様による、世界一簡単なペットケアに関する講演を行います。

・愛犬さん対抗リレー大会

当日ご参加いただいた愛犬さんによるリレー大会を開催します。飼い主さんと愛犬さんによる共同でのリレー大会です。普段見られない愛犬さんの一生懸命な姿を見るチャンスです!

 

ゲスト情報

道端アンジェリカ(みちばた あんじぇりか)

■所属:株式会社YMN

■生年月日:1985年12月5日

■出身地:福井県

ファッションモデル

CF・スチール・雑誌・TVなどで活躍。
道端カレンと道端ジェシカとそして自身とからなる『道端三姉妹』の三女

 

【ペットの里とは】

東京ドーム9個分(12万坪)の広大な敷地に、犬猫の殺処分ゼロを目指して人とペットの共生の場所として創られた、敷地面積では世界最大級となる保護施設です。

ペットの里は4つの挑戦を掲げています。

1)殺処分ゼロへ:

飼い主の勝手で捨てられ処分されてしまうペットを救済し、新たな家族の元に送り出します。

2)高齢者の健康と生きがいに:

今までの日課が病院通いからペットの散歩に変わる、そんなお年寄りが増えることを望みます。健康不安でペットを飼えないということを気にすることなく、気軽に飼っていただける仕組みを提供します。

3)心豊かな子供たちを:

小さなころから命に触れ、命の尊さ、ペットを飼うことの責任を感じることで心の豊かさを育みます。

4)社会的弱者の雇用の場に:

社会的弱者の立場にいらっしゃる方々に、ペットの里でのペットのお世話をお願いします。

 

まずは岩手県から殺処分ゼロを実現したいという考えで活動を行っており、現在犬40匹、猫60匹を保護しております。

 

今回イベントのゲストである道端アンジェリカ様は愛犬家でご自身も犬を飼っていらっしゃいます。そして動物愛護に強い関心をお持ちでいらっしゃるため、ペットの里のアンバサダーに適任であると考え、アンバサダーにご就任いただくことになりました。

 

一般財団法人ペットの里

 

代表理事           田中亜弓
設立日              2014年3月11日

所在地              〒020-0682 岩手県滝沢市鵜飼臨安102番地

電話番号           019-601-7775

第一種動物取扱業登録番号および種別

盛広保保第00023号(保管)盛広保展第00005号(展示)

 

■報道関係者および一般の方からのお問い合わせ先

メールアドレス   info@pets-sato.net

電話番号        019-601-7775/FAX番号          019-903-0501

※ペットのお世話で電話に出られないことが多いので、恐れ入りますができるだけメールでのお問合せをお願いいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般財団法人ペットの里
代表者名 田中亜弓
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域