アスリートウォーキングⓇ東京オフィス開設1周年感謝セミナーの開催

福岡発、アスリートウォーキングⓇの東京オフィスを開設して1年。福岡でのイオンモールウォーキングなどの評判から、長野・千葉・神奈川など高校や病院や町など、一年で2,000名以上の方にアスリートウォーキングⓇを体験して頂き、心身の健康の為のウォーキングを知って頂くことができました。この度、感謝の気持ちを込めて通常3万円で実施しているアスリートウオーキング講座を、初めての方を優先に割引価格2,000円で参加頂ける企画を開催します。代表理事の石部順一が自ら登壇する貴重な一日。 是非お友達とお誘い合わせの上ご参加頂きたくお知らせ致します。

・セミナーの内容は?
テーマはずばり…
「綺麗に立って、綺麗に歩いて、綺麗に痩せる!」
このような身体の使い方を学んで歩けるようにする。
そして、メンタルとウォーキングの関係性をお伝えする、
そんなセミナー内容です。

・セミナーで得られるものは?
まずは脂肪燃焼の秘訣。
綺麗な姿勢の作り方、筋力を使わずアキレス腱を使う歩き方、綺麗な歩き方によるダイエット効果、明日から今すぐにでも歩きたくなる効果

・こんな人に来て欲しい!
やせたい、正しい歩き方を学びたい、自分の歩き方に自信がない、今よりカッコよく歩きたい、毎日の歩行だからこそ学びたい、歩くことに着眼できる意識の高い方、自分に合ったシューズがなかなか見つからない方。

・参加者の方へメッセージ
☆*:.。.アキレス腱を使うから、やせて、綺麗な足になるのです.。.:*☆
ヒトはみんな持っている立派なアキレス腱。ヒトとDNAがほぼ同じなのにチンパンジーにはない立派なアキレス腱。なぜ??ヒトは長い距離を「移動」することができて、それに必要な体のメカニズムになっているのです。あなたのアキレス腱、動かして歩いてください。

 

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>10時~15時
4時間講座+1時間お昼休み

<当日のレッスンの流れ>
10時アスリートウォーキング概要
11時姿勢・歩き方チェック
12時お昼休憩
13時ウォーキングと(心拍学・脳科学)の座学
14時アスリートウォーキング体験
15時終了

 

こんな方を対象としています

☑運動ニガテな方
☑メンタルとウォーキングの関係性を学びたい方
☑やせるウォーキングに興味がある方
☑歩き方を学びたい
☑腰痛予防のウォーキングに興味がある
☑肩こり予防のウォーキングに興味がある

 

受講する際は以下をお読み下さい

歩き方教室は室内冷房完備です。
運動がニガテな方は大歓迎です。
当日は歩きやすい服装でお願いいたします。
スニーカー持参か、靴下か裸足になって頂きます。

 

【担当講師】
(一社)日本アスリートウォーキング協会代表理事

石部 順一

◎人生100年時代のワークラフバランスを応援します。

【ウォーキング講演家】石部順一(いしべ じゅんいち)

自身の心臓病から学んだ健康の為のウォーキング理論を考案。 実母の病死をきっかけに自ら開発した教育支援プログラムを全国に広めると決意し、一般社団法人日本アスリートウォーキング協会を設立。

20年のサラリーマン経験では成果主義企業において入社後4年間で3段跳びの昇格。様々なプロジェクトのチームリーダーとなり、全国規模の大会で受賞実績がある。

現在は「誰もが人生のアスリート」を合言葉にアスリートウォーキング資格認定・ 講演活動・支援プログラムやシューズの開発・認定講師の育成を中心に活動している。講演のトレーニングのために、俳優業、モデル業、ラジオパーソナリティをつとめる。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人日本アスリートウォーキング協会
代表者名 石部順一
業種 医療・健康

コラム

    一般社団法人日本アスリートウォーキング協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域