子供たちのために!勉強嫌いな子でも、5時間集中して勉強できる新しい「短時間勉強法」とは?

滋賀から全国へ!たくさんの子供たちのやる気を育ててきた英数塾STfunが、無料でメソッドを公開。

非常に非常識?精神科医も推奨する時間術を取り入れた最新型学習法。

 

人が集中できる時間は10~20分ほど。これはメンタリストDaigoさんや精神科医 樺沢紫苑さんも推奨する時間術です。これを利用した、勉強嫌いな子でも5時間以上集中して勉強できるようになる、「短時間勉強法」が話題になっています。

 

「短時間勉強法」は15分勉強⇄5分休憩を繰り返すだけ。15分だけの勉強で疲れる前に休憩することで、「続きをやりたい」「早く答え合わせしたい」というプラス思考を身につけ、集中力が高まっていきます。

しかも休憩中は何をしてもOK!スマホをしてもウロウロしてもいい、筋トレや眠るならなおいいんです!

約90%の子供が成果を出せた〝神・勉強法〟だからこそ知って欲しい。

この「短時間勉強法」で塾では、2018年受験生18名の生徒のうち16名が平日でも5時間以上勉強できるようになり、受験でも結果を出せたとのことです。

発案したのは滋賀県草津の学習塾・英数塾STfunの塾長・藤間祥太さん。ご自身の学生時代の苦悩と経験から、勉強を通して、常識にとらわれず、結果が出る喜びや社会の中で財産になる自信を身に付けてほしいと、これまでにない「短時間勉強法」を、塾生以外にも無料で紹介しています。

英数塾STfunの願い。

「勉強が好き」という子はなかなかいません。

だからと言って、多くの塾のような1から10まで指導するスタイルでは「自分で努力する力」は育たないそうで、この「短時間勉強法」をはじめとして、「嫌い」なことを「喜び」に変えられる力をつけてほしいのだと、塾長・藤間さんは話しています。

 

藤間祥太(英数塾STfun)ブログ

https://ameblo.jp/eisu-stfun/entry-12462654079.html

 

社会にでてから必ず必要になる、「嫌い」なものを「嫌い」で終わらせない底力、めげずにやり続けることで、壁に何度ぶつかっても立ち向かう心。

「短時間勉強法」はいつでも誰でもどこでも試していただけます。

もし試す上で、子供が心配な親御さんなどは、提案後のケアも英数塾STfunがしっかりサポートしてくれます。

「短時間勉強法」と英数塾STfunは、子供達に向き合い、子供達の未来を見守っています。

「短時間勉強法」

https://youtu.be/wuVY8noSJ5c

 

英数塾STfun 藤間祥太

http://www.eisu-stfun.com

077-562-8092

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域