自転車好きがつくった!走れるユニセックスジーンズ「ローディーデニム」が誕生!

待望のスポーツ×デニムに、開催中のクラウドファンディングも支援殺到中!

純国産!デニムの聖地〝MADE IN 岡山クオリティ〟1本1本に職人の技が光る。

サイクリングやアウトドアには不向きなジーンズ。ですがそんな常識を覆す、自転車好き×デニム好きのために、見た目もカッコよく、おしゃれで機能も抜群なローディー必見のデニムパンツが誕生しました。

 

「ローディーデニム」Makuakeクラウドファンディング

https://www.makuake.com/project/lodi-denim/

一般販売前でありながら、8月22日から開催中のクラウドファンディングは半日で目標額到達、1日で目標額200%に到達し、多くの支援者が集まっています。

 

江戸時代から続く藍染め技術で、国内最高のブランド「岡山デニム」

岡山で作られる「ローディーデニム」は、敬遠されがちなスポーツ×デニムの組み合わせを見事にクリアしました。

岡山県井原産の動きやすいスーパーストレッチデニム素材に、伸縮自由度の高いウエストベルト、ポケットは痒いところに手が届く容量や機能性と、サドルに座った時の膝やヒップの接地面も細やかに裁縫されています。

さらには何と言っても普段でも動きやすいのに格好いい、人気ブランド「MEDELL(メデル)」のデザインで、自転車乗り以外にも365日愛せるデニムになりました。

 

20年以上洋服の楽しさを伝えてきた、カジュアルウェアショップの挑戦

このデニムを誕生させたのは株式会社MIX(ミックス)です。

1998年の創業以来、手頃な価格で豊富なラインナップの中から、お客様に最適なコーディネートをご提案するカジュアルウェアショップを展開してきました。

ローディーが履けるデニムがない…というお客様の声を聞いて、今回の新たな挑戦をしたそうです。クラウドファンディングで集まっている支援の声も、「ローディーデニム」の誕生と広がりを応援をしている、お客様と一丸となったプロジェクトです。

まずはクラウドファンディングで支援を募集中です。

中には応募定員が満了しているプランもありますが、先着人数限定での早割価格、SET割価格もご用意しています。

是非岡山ローディーデニムと走る気持ち良さを、あなたの足で感じてください。

 

「ローディーデニム」クラウドファンディング

https://www.makuake.com/project/lodi-denim/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域