マッチングアプリ利用者が急増!40%以上が交際・結婚していたってホント!?(ミラコロ運営事務局調べ)

マッチングアプリで実際に会った男女にマッチングアプリでの成果を調査したところ、「結婚した」と回答したのが7%、「交際中」と回答したのが10%、「過去に交際したことがある」と回答したのが24%と、41%の男女がマッチングアプリで出会った人と交際・結婚したとの結果に。(ミラコロ運営事務局調べ)

近年、利用者が急増しているマッチングアプリについて、婚活情報メディア「ミラコロ」(https://miracolo.me/)では、18歳~59歳の男女を対象とした「マッチングアプリの意識調査」を実施いたしました。

 

■調査概要

調査方法:インターネット調査

調査時期:2019年8月

調査対象:18~59歳の男女

有効回答数:200人

 

■ネットで出会うのは当たり前の時代!?マッチングアプリの認知度は96%!62%の男女が実際に利用していた!

 

18~59歳の男女にマッチングアプリについて質問したところ、「知っている・聞いたことがある」と回答したのは96%、「現在利用している・過去に利用したことがある」と回答したのは約62%となった。

これを男女別に見たところ、男女ともに96%の人が「知っている・聞いたことがある」と回答。そのうち、「現在利用している・過去に利用したことがある」と回答したのは男性が63%、女性が60%となり、男女ともに全体の6割がマッチングアプリを利用して出会いを求めていることが分かった。

 

■87%以上がマッチングアプリで実際に出会っていた!

マッチングアプリを利用したことがある62%の男女にマッチングアプリで実際に出会えたのかを調査したところ、87%以上がマッチングアプリで出会った人と「実際に会ったことがある」と回答している。

 

何人と会ったのかを聞いたところ、「1~3人」と回答したのが52%と最も多かった。次いで、「4~5人」と回答したのが24%、「6~10人」と回答したのが8%、「10人以上」と回答したのが3%となった。中には「50人以上」、「数えきれないくらいたくさん会った」との回答も。

■40%以上の男女がマッチングアプリで交際・結婚していた!

​​

マッチングアプリで実際に会った男女にマッチングアプリでの成果を調査したところ、「結婚した」と回答したのが7%、「交際中」と回答したのが10%、「過去に交際したことがある」と回答したのが24%と、41%の男女がマッチングアプリで出会った人と交際・結婚したとの結果に。

 

マッチングアプリで成果を得られた人に実際に会った人数を聞いたところ、「3~5人と会った」と回答した人が最も多かった。

 

また、59%の男女が成果は得られなかったと回答したが、そのうち19%は「友達・飲み友達になった」と回答した。

 

(ミラコロ運営事務局調べ)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GEAR
代表者名 有薗隼人
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社GEARの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域