~子どもイキイキと学ぶ勉強の技術~ 誰もが実践できる勉強の能力UPセミナーを開催しました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

現役の県立高等学校の教師でもある樋田啓太氏が、誰もが実践し勉強する能力をアップできるセミナーを8月19日(月)新宿(場所:サイエントロジー東京)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

 効果的な勉強の学習法は高い知能を作る上で基礎となります。それらを知らずに勉強を押し付けられたとしたら子どもたちはどうなってしまうでしょうか?

 このような中、現役の県立高等学校の教師でもある樋田啓太氏が、誰もが実践し勉強する能力をアップできるセミナーを8月19日(月)新宿(場所:サイエントロジー東京)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

 勉強が嫌い、宿題や片づけをやらない、もしかして発達障害やADHDと診断されてしまう子どもたちが増えています。子どもたちが生き生きと学ぶことが出来たら良いと思いませんか?のびのびと子どもの才能を伸ばしてあげたい!そのためにどんな手助けができるでしょうか。

  当日は子どもも合わせて11名が参加。樋田氏は、現役の高校教師で培った実際の経験に基づいた子どもたちのやる気を引き起こすために何が必要かという視点について紹介しました。親が意外と子どもの能力を規定してしまうような実例を挙げ、例えば「うちの子、算数ができないんですよ」と子どもの前で相談したりすることで、子供は親が言っていることが絶対なので、それを信じてしまうというようなことがあると説明。どのようにそれらを解決するか、そして、L.ロンハバード氏が見つけた3つの障害について説明し、教育界にこの技術がないことは大きな損失だと伝えました。

 参加者からは

「勉強の技術以前に必要なこともあってなるほどと思いました。」

「このような教育のセミナーは日本中の人に聴いてもらいたい。」

というような反響が得られています。


『講師紹介』
樋田啓太
加奈が県立私立中学高校で数学を教える現役教師。多くの子どもたちを助け親子ともにハッピーになるサービスを提供している。勉強だけでなく、生徒の自立心や責任感を向上させるために沢山の親子、家庭をサポートし続けている。

【イベント情報】

◯使用教材:L.ロンハバード氏「勉強の技術」 DVD

参照映像はこちら↓

https://www.scientology.jp/courses/study/overview.html

場所: サイエントロジー東京ビル8F  東京都新宿区百人町1-25-1

アクセス: JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分

お申込み&問い合わせ:
TEL:  03-4578-7550  tokyoorg.kh@gmail.com

参加費:無料 テキスト代:2,079円(税込)

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、子育て支援プロジェクトを実施しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域