ちっこいmijuki*のでっかい ファーストシングルCDを出したい!

同人音楽サークルおとらってRECORDにて、音楽活動をする145センチの合法ロリ!REARITYのアバターや、イメージキャラクターは、本人のデフォルト絵です。 時として、警戒ブロードキャストCHERRYの名前でも活動しており、REARITYやツイキャス、ライブで披露するピアノの腕前は、ピティナ・ピアノコンペティション関東ブロックに進出するほど! そんなmijuki*の音楽活動の目的は、すべての人が幸せになれる音楽を届けたい!自分という人間が音楽を通じて影響を与えられる存在になりたい! そんな折、所属する、同人音楽サークルおとらってを通じて、アニソン界のレジェンド、“島みやえい子”さんにお会いする機会がございました。 島みやさんに「面白い子だ!」とお褒め頂いたmijuki*は、初のオリジナル曲を“島みやえい子先生”にお願いすることとなりました! ちっちゃなmijuki*の挑戦!是非ご支援お願いします!

【mijuki*よりご挨拶】

同人音楽サークルおとらってRECORDにて、関東~東海を中心にライブ活動と、ツイキャス・REALITYで配信活動をしています、mijuki*と申します。

 

【mijuki*とは・・・】

同人音楽サークルおとらってRECORDにて、音楽活動をする145センチの合法ロリ!REARITYのアバターや、イメージキャラクターは、本人のデフォルト絵です。

時として、警戒ブロードキャストCHERRYの名前でも活動しており、REARITYやツイキャス、ライブで披露するピアノの腕前は、ピティナ・ピアノコンペティション関東ブロックに進出するほど!

 

【プロジェクトまでの道】

幼少のころから物心つくまで、厳しい教育のもと育った私は、ピアノを習い、中学生のころには東京都のコンクールでも入賞するほどの実力でした。でも、強いられたピアノは決して楽しくはなく、ピアノには良い思い出などありませんでした。

ところが、2年前、私が好きなアーティストの歌を唄いツイキャス配信していたことがきっかけにとなり、同人音楽の世界に飛び込むこととなりました。

それから世界は180度変わりました!私の歌声や、あれほど嫌いだったピアノの演奏に感動して頂ける方が出てきたのです!

音楽をやりたい、どうせなら沢山の人に歌を届けたい。

幸せになれる音楽をしたい!

そんな折、私の所属する、同人音楽サークルおとらってのライブでアニソン界のレジェンド、“島みやえい子”さんにお会いする機会がございました。

島みやさんに「面白い子だ!」とお褒め頂いた私は、初のオリジナル曲を“島みやえい子”さんにお願いすることを決意し今回のプロジェクトへと繋がりました!

 

【プロジェクトの目的】

◆秋のM3に向けてシングルCDを制作リリース

◆楽曲制作は、アニソン界のレジェンド、島みやえい子さんに依頼、

◆リリースを記念してライブの開催!さらに目標達成の%に応じ全国でライブに参加します!

 

※M3とは・・・M3は、音楽や音声ドラマなどを制作しているサークルの有志により、『自分たちの作品の受け手や他サークルとの交流の場を自分たちの手で作りたい』という想いから設立されたイベントです。2019年秋は、10/27に開催決定。おとらってRECORDは、ブースNo、第一展示場M07bに決定しています!

 

※《島みやえい子さんプロフィール(officialsite EIKO CAFEより)》

北海道 札幌市在住

誕生日:4月20日(牡羊座)

血液型:A型

 

札幌を拠点に、学生時代からCMソングなどの制作、ヴォーカルを手がける。

1999年~2011年までI'veのボーカリストの1人として、数々の楽曲を担当。

2006年「O(オー)」でメジャーデビュー。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のシリーズでは主題歌を担当。

ヴォーカル講師、シンガーソングライターとして現在も活動中。

 

【これまでの活動】

◆音楽同人サークルおとらってでライブ活動

◆REALITY・ツイキャスでの配信

◆Vroidデビュー

 

【資金の使い道】

①作詞/作曲と編曲費用 アニソン界のレジェンド 島みやえい子さんに依頼

②レコーディング費用

③ジャケット写真撮影

④デザイン費や宣伝広告費用

⑤CDプレス費用

⑥クラウドファンディング手数料

⑦リターンに関わる費用

⑧M3に出店、リリースイベント実施費用

⑨達成のパーセンテージによって全国でライブ出演

 

 

【スケジュール】

7月中旬   ファンディング企画発足 楽曲依頼相談

7月29日   ファンディングページ告知開始

8月1日    ファンディング開始

8月上旬   楽曲制作調整-制作開始

8月30日   ファンディング締め切り

9月上旬   楽曲オケ音源完成

9月中旬    レコーディング

9月下旬   楽曲振付完成

10月頭    楽曲完成

10月中下旬 CD完成(※B)

10月26日  リリース記念ライブ予定(※C)

10月27日  秋M3(※A)出店 第一展示場M07b決定 ※その後打上パーティ

11月~12月 mijuki*、スタッフと行くディズニーランド(予定)

※※※※達成パーセンテージのライブについて※※※※

【60%で、名古屋リリースライブ】

【70%で、大阪リリースライブ】

【85%で、北海道リリースライブ】

【100%で、九州リリースライブ】

【200%以上で、全国お呼びがかかれば出向きます!

※注※国内のライブハウスで、ブッキングライブに限ります。回数と場所については、おとらってスタッフとmijuki*でオファーの中から打合せし決定します。決定したライブは、CAMPFIREサイトとおとらって公式HP、mijuki*のtwitterで発表致します。】

 

※※※※その他説明※※※※

(※A)秋M3とは・・・M3は、音楽や音声ドラマなどを制作しているサークルの有志により、『自分たちの作品の受け手や他サークルとの交流の場を自分たちの手で作りたい』という想いから設立されたイベントです。2019年秋は、10/27に開催決定。おとらってRECORDは、ブースNo、第一展示場M07bに決定しています!

(※B)達成の度合い関係なくCDは制作予定です。

(※C)リリース記念ライブは、10月26日に東京都内で開催予定です。詳細決定次第、掲載させて頂きます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 おとらってRECORD
代表者名 中島大輔
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域