『SHOT屋 』月額制(サブスクリプション)ショット飲み放題の路面店を開きたい!

繁華街で5坪〜10坪の路面店舗を利用し、サブスクリプション(月額制)を採用したショット飲み放題のお店をオープンしたい!!テイクアウトメイン(と言うより気軽にその場で飲める)イエーガーマイスター、コカレロ、テキーラ。。。その他ショットならなんでも! 繁華街のナイトライフをもっと気軽にカジュアルに!!

はじめに・ご挨拶

 

はじめまして!買う太郎です!自己紹介をさせて頂きます。

プロフィールでも記載しておりますが、現在東京都内にある飲食店に勤めています。今年で9年目になります。会社が経営しているバー業態、カフェ業態、ビストロ業態で経験を積み現在はビストロ業態の責任者(課長)としてブランディング、マネージメント、商品開発を行っております。JSA認定のワインソムリエでもあります。

プライベートでは、妻と子供2人の4人家族。

家族の将来のためにもより一層努力して、更なる高みを目指して邁進していきたいと考えています。

皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

 

●『SHOT屋』をやろうと思ったきっかけ

私は9年間飲食店をやって参りました。正直に言うと飲食店は辛いです。。。。。労働時間も長いですし、お給料も安い!現在はある程度の立場になりそれなりに生活をしていますが、8年程前、ちょうど長男が産まれた時の僕のお給料は15万程でした。。。。今考えるとゾッとします。嫁さんもさぞ不安だったと思います。長男が産まれてからも直ぐにお給料が上がるわけではないので毎日歯を食いしばって頑張る日々が続きました。その間何度も辞めて転職しようかと考えましたが、最後のところで踏みとどまって今までこの仕事を続けてきました。今になって何故辞めずにここまで続けてきたんだろう?仕事なら他に沢山あったのに、なぜ飲食店で働くことを選んだのだろう?と考えるようになりました。色々と今まであった出来事を思い返して考えてみた結果、出た答えは『やっぱり人が大好きなんだな』ということでした。飲食店を通して様々な人との出会いがありました。特にお店に来て頂いているお客様には元気を頂いたり、楽しいお話を聞かせて頂いたり、時には嫁さんとの関係を円満にする秘訣を教えて貰ったり、叱咤激励頂いた事もありました。しかし、そんなお客様の暖かいご支援があったからこそ!自分は今まで辛くてもこの仕事を続けてこれたんだなと強く感じたのです。そして今まで関わってきた方達に恩返しがしたいと思い始めたのが、今回自分のお店を持ちたいと思った最初のきっかけです。そこから考えは進み、どんなお店だったらお客様はもっと喜んでくれるのかなと私は考え始めました。そしてある日『サブスクリプション』という新しいシステムを知り、私はこれだっ!!!と感じたのです。これならお客様にもっとお店を楽しんで頂ける!もっとお客様が負担なくお店を利用できる!!と確信しました。これが『SHOT屋』をオープンしたいと思ったきっかけでした。

 

●サブスクリプション(定額制)とは??

サブスクリプションとは上記にもあるように定額制の事です。月額〇〇円でパケ放題や、月額〇〇円で動画見放題といった契約方法は皆様も親しみがあるのではないでしょうか。この定額制が最近になって1部の飲食店でも見られるようになってきました。月額〇〇円で毎日ラーメンが一杯無料、月額〇〇円で高級フレンチが食べ放題、コーヒー屋さんでもサブスクリプションを採用しているお店があります。受け取った商品に対して対価を支払うのではなく、使用する期間に対して対価を支払うといった考え方です。雑誌の定期購買などもサブスクリプションになります。多様する飲食業界の中で、このサブスクリプションという考え方は僕に飲食業界の新たな可能性を感じさせてくれました。

 

●『SHOT屋』とは??

そして私はこのサブスクリプションをどうやったらもっと飲食店に取り入れられるかと考え始めました。初めはメニューの1つとして、クラフトビール飲み放題定額制プランや、ピザの食べ放題定額制プランなどを作ってお客様に提案しようかと考えましたが、どれもこれもパッとしませんでした。そして悩みに悩んで思いついたのが。。。。。SHOT飲み放題定額制プランでした!!これならインパクトもあって面白い!!利用してくださるお客様もお得に感じて頂ける!そして私はこのサブスクリプションプランを柱にお店を造ることに決めました。更に思考は進んで、このSHOT飲み放題定額制プランをメインとしたお店は一体どんな業態がいいのだろうと考え始めました。そしてある日、仕事の用事で渋谷の街を歩いているとタピオカ屋さんの前に女の子達が列を成して並んでいるのを偶然目撃したのです。私はまたコレだ!!と感じました。←しつこいですね。私は『タピオカ屋』がある、『クレープ屋』もある、『殴られ屋』だっている!だったら『SHOT屋』もあっていいんじゃないか?!繁華街のど真ん中に5坪〜10坪の小さい路面店でショット専門店をやったら面白いんじゃないか?!しかも定額制で飲み放題のお店ならお客様もいつでも気軽にお金を気にせず楽しめるじゃないか!!!この時の閃きに私はワクワクが止まらなくなりました!!!この一連の出来事が、私が『SHOT屋』を発案した経緯です。

 

●『SHOT屋』の詳細(まだ暫定ですが。。。)

 

SHOT屋の売りは、サブスクリプション(定額制で月5900円程を予定)に加入して頂ければ、いつ来ても何杯でもショットが飲み放題の専門店であること!!!!!テイクアウトメイン(テイクアウトと言ってもその場でクイッと気軽に呑む感じ)の路面店。イメージとしては路面にあるクレープ屋を利用するような感覚で、お手軽&クールに繁華街のナイトライフを楽しんで頂けます!立地も渋谷、六本木、銀座、下北沢などニーズのある物件を選びます!!クラブイベント、ライブイベントの前に!仲間と盛り上がりたい時に!ちょっとカッコつけたい時に!お金を気にせず楽しんで頂けるお店です!勿論ショットやその他ドリンク(クラフトビールなど)のキャッシュオン販売も予定しておりますが、定額制に加入して頂いた方が断然お得です!ショットなら何でもご用意します!イエーガーマイスター、テキーラ、コカレロ、飲みやすいSOCOライムやショットガンなどなど!!その他別売りでレッドブル、モンスターなどのエナジードリンク。マカ、すっぽん、赤まむしなどの精力ドリンク、ちょっとした乾き物なども併せて販売致します!折角なので簡単なフードも出すかもしれません!単品でご注文頂いた場合のドリンクの単価は590円〜690円(税別)を予定しております。やはり、定額制はお得です!!

『SHOT屋』はお得で!カジュアルで!気軽で!オシャレ!!!そしてちょっとセクシーなお店を目指しています!!!

 

 

●このプロジェクトで実現したいこと

 

このプロジェクトを通して実現したい事、まずは今まで関わってきた方達への恩返しの場にしたい。そしてもっとお得に楽しんで頂けるお店を創りたいと考えています。次いで、飲食店の新しい在り方、そして新たな文化の確立を目指します。例えば来年はビックイベントが控えています。観光などで日本を訪れたインバウンドが『日本人はクラブイベントやライブイベントの前にこんな所でお酒を飲むんだ!?』『日本にはこんな文化(スタイル)があるんだ!』と日本に更に興味、関心を持って貰えたらと考えています。勿論日本人の皆様には新たな夜の楽しみ方として、このサブスクリプションを提案していきたいです!!!夜の繁華街をもっと気軽にオシャレに新しい形で『SHOT屋』を利用して頂き、繁華街に行けば必ずSHOT屋がある!という夢ををこのプロジェクトで皆さんと一緒に実現したいと思っています!!!そして更に店舗展開を進めて行き『夜CAFE』や『バル』などサブスクリプションを採用した他業態も展開していけたらと考えています。コレはまだあくまで願望です。

『バル』で食事!→『SHOT屋』で楽しむ!→少し疲れたら『夜CAFE』で休憩!

でもその日のお会計はタダ!!!最高ではないでしょうか?!

 

 

●リターンのご紹介

 

支援者の皆様には支援金の額に応じたリターンをご用意致しております。

500円→ショット5杯提供 or すりこぎJoeとハイタッチ提供!

1,000円→ショット12杯提供 or すりこぎJoeの生歌提供!

2,000円→ショット25杯提供 or すりこぎJoeが出演するライブイベントのチケット提供!

5,000円→1ヶ月間ショット飲み放題プラン提供

10,000円→2ヶ月間ショット飲み放題プラン提供

50,000円→半年間ショット飲み放題プラン提供

100,000円→1年間ショット飲み放題プラン提供

300,000円→個人様 3年間ショット飲み放題プラン提供

/法人様 店頭にロゴ載せます!&年間契約で一定量の商品売ります!!

500,000円→個人様 5年間ショット飲み放題プラン提供

/法人様 店頭に大きめのロゴ載せます!&年間契約で一定量の商品売ります!!

1,000,000円→個人様 経営が続く限り永遠ショット飲み放題プラン提供

/法人様 店頭にメインでロゴ載せます!&年間契約で一定量の商品売ります!!Tシャツ着たり、あらゆる宣伝活動を致します!!キャンペーンを行いゴリ押しで売ります!!!

※詳しくはリターンの詳細をご覧下さい。

 

●資金の使い道、スケジュール

ご支援頂いた資金に関しては主に物件契約料、施工費にあてる予定です。その他原材料費、備品費、運転資金などは実費で賄う予定です。

・2019年9月26日、キャンプファイヤー終了

・2019年11月上旬、物件契約完了

・2019年11月下旬、施工完了

・2019年11月26日〜12月7日、営業準備期間

・2019年12月8日、プレオープン、ご支援者様へリターンの提供

・2019年12月9日(月曜日、大安)、グランドオープン

 

 

●最後に

 

この『SHOT屋』(プロジェクト)を通して日本人でも外国人でも、繁華街のナイトライフを今まで以上にお金を気にせず楽しんで頂けます!そして更には!1つの飲食店の在り方として、1つの文化形成として、1つの気軽でスタイリッシュな楽しみ方として皆様に提案したいと考えております!!

是非!!!ご支援お待ちしております!!!!!!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 西垣 航太郎
代表者名 西垣航太郎
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域