クルーズ船運航中!瀬戸内国際芸術祭といっしょに岡山の商店街も楽しんで。【岡山県岡山市・表町商店街連盟他】

瀬戸内国際芸術祭に合わせてスタートしたクルーズ船の運航。観光客に瀬戸内海の景観をアピールするとともに、市内中心部へ誘客し、商店街の活性化を目指す!(※7月29日配信全国商店街支援センター「商店街ニュース」より)

3年に一度、岡山県と香川県を中心とした瀬戸内海の島々や港を舞台に開催される現代アートの祭典瀬戸内国際芸術祭。

海や山の自然と刺激的なアートとの見事な調和が話題をよび、最近は国内ばかりでなく海外からも熱心なアートファンが数多く訪れ、全国的にも人気イベントのひとつになっています。

 

その瀬戸内国際芸術祭の今年の開催にあわせて、この春から、岡山市中心部の旭川に架かる京橋と瀬戸内海の島々を約1時間で結ぶクルーズ船の運航がスタート。

運営するのは、岡山市表町商店街連盟および所属する8つの協同組合、百貨店の天満屋が共同出資して設立された「岡山京橋クルーズ」。昨年4月に、「2022年に岡山市民会館と市民ホールを統合した岡山芸術創造劇場がオープンするのを契機に、まちに新たな人の流れを呼び込み、にぎわいを創出しよう」と始動した「表町商店街活性化プロジェクト推進協議会」から誕生した新会社です。

 

続きは、株式会社全国商店街支援センターの「商店街ニュース」へ。

https://www.syoutengai-shien.com/syoutengai/nws-1922/

 

※(株)株式会社全国商店街支援センターは、平成21年に設立された「地域商店街活性化法」のもと、国と歩調を合わせ商店街のソフト面での支援を具体化する組織として、中小企業4団体(全国商工会連合会、日本商工会議所、全国中小企業団体中央会、全国商店街振興組合連合会)の出資のもと設立した組織です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 全国商店街支援センター
代表者名 桑島 俊彦
業種 その他サービス

コラム

    株式会社 全国商店街支援センターの
    関連プレスリリース

    株式会社 全国商店街支援センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域