アート写真を身に纏って 古着に作品を施して即売する写真展 若手フォトアーティスト個展「nearly equal 」7/31〜8/4大阪・江戶堀のギャラリーで

  2019年7月31日〜8月4日、大阪・江戶堀のギャラリー「BEATS GALLERAY」にて、若手フォトアーティスト manimanium(マニマニウム)の写真展「 nearly equal (ニアリーイコール)」を開催いたします。「手軽にアー ト写真を手にしてほしい」という想いから、同氏の人気作品「パンツ生け花」シリーズを古着のTシャツにプリ ントし、展示・販売いたします。

 

Tシャツのイメージ

 

■「アート写真」文化を、誰もが楽しめるものに。オリジナル古着Tシャツ受注、即日10カット撮影企画も

 

 「全ての命は同じ地平にある」という理念のもとに撮影する植物や人の生々しい温度感を表現する独自の世界観により、SNS上で若年層を中心に人気を博すmanimanium。24歳という年齢ながらもすでに500人以上の撮影を行うほか、 植物の温度感を表現したシリーズ「命のヌード」や、ウェディングドレスを用いた撮影企画「生涯自分を愛し続けることを誓います」といった独自のアート企画を発信。今年2月に満を持して開催した個展「36.7 度」で は「命のヌード」を披露し、初開催にも関わらず200人以上が訪れ成功を収めました。

 

 第2回目となる個展「nearly equal 」で展示するのは、同氏がシリーズ化し発表し続けている「パンツ生け花」シ リーズ。下着に花を生けて撮影するという、人体と植物の生が入り交じる幻想的な美しさが特徴です。今回はその中 から約100点が初披露。約70点の写真を壁面に展示し、さらにその上に約25枚の古着Tシャツに作品を施して展示いた します。Tシャツは、同氏が20代であることから「アート写真を身近なものとして、より若い層に楽しんで欲しい。 日々纏って生活の一部に溶け込めたら」といった思いから考案いたしました。Tシャツはその場で購入できるほか、 好きな写真とTシャツの色や形を選び、自分だけのオリジナルTシャツの受注も可能です。

 

 また、「撮影してもらう」ということを誰もが身近に楽しんでもらいたい思いから同氏の在廊日は10カット500円 で撮影する企画も開催。同展示会を通して、アート写真や撮影という文化を若年層が表現して楽しむものにアップ デートできたらと思っております。

 

■「nearly equal」詳細

期間:7月31日 〜8月4日 

時間:平日15時〜21時、土曜12時〜21時、日曜12時〜18時

場所:BEATS GALLERY(大阪市⻄区江戶堀3−7−14江戶堀⻄ビル3F)

料金:入場無料

内容:「パンツ生け花」シリーズ

   オリジナルTシャツ展示・販売(25枚) 5,000円(税抜)

   即日10カット撮影企画 500円(税込)

   写真集/オリジナルストラップ・ステッカー販売など

 

7/31〜8/03は在廊日のため、本人にご取材も可能です。ぜひ記者媒体にてお取り上げの程よろしくお願い申し上げます。

 

■manimanium プロフィール

1995年和歌山県出身、大阪府在住。同志社女子大学 情報メディア学科卒業。2012年にフォトアーティスト活動を開始。在学中にUSJやブライ ダル、毎日美女大学、lovegraph などのフォトグラファーやフォトクルー を担当したほか、アサヒカメラ写真の殿堂、産経新聞ふぉとぷらざなど で入賞を幾度も果たす。

現在は写真展の参加のほか、SNSを中心に作品の発表を行っており、 5,000円で100カットとる企画「manimanium5000」では、すでに125人が 参加。中学生や高校生といった若年層からの依頼も多数。そのほか、 独自のアート企画として、植物の生を表現した「命のヌード」、下着に 花を生ける「パンツ生け花」、ウェディングドレスを使った「生涯自分 を愛し続けることを誓います」など、唯一無二の作品を取り続けている。 「写真を通して、人が自分に向き合うための手伝いをする」という理念 のもと活動を続けている。

 

Twitter:https://twitter.com/manimanium

Instagram:https://www.instagram.com/manimanium/?hl=ja

 

プレスリリース資料は下記URLよりダウンロードが可能です。

https://23.gigafile.nu/0731-617570a6337703b0cabc0592e1ae22cc

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 manimanium広報事務局
代表者名 小田切萌
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域