五反田の企業が“行きつけの店”を作れるイベント「五反田ドラフト会議2019」の開催が決定! 〜飲食店と企業で協力して、地域活性化を支援〜

みんなの五反田(所在地:東京都品川区)が開催する、五反田夏祭り2019 ~ゴタフェス in 五反田バレー~にて、企業が“行きつけの店”を作ることができるイベント「五反田ドラフト会議」を開催することが決まりました。

■ 五反田ドラフト会議開催の背景

近年、五反田は「五反田バレー」と呼ばれており、IT企業の集積地として栄えて参りました。企業がオフィスを構える場所に五反田を選んでいる理由の一つとして、飲食店などのお店が多く、従業員が生活をしやすいという点が挙げられます。

一方で、現状は地域とIT企業に繋がりがなく、企業数の増加に伴った地域活性化があまり起きていませんでした。

そこで、企業と五反田エリア飲食店の繋がりを強化し、地域活性化をするという目的で五反田ドラフト会議を開催いたします。

 

■ 五反田ドラフト会議の概要

五反田ドラフト会議では、参加をした企業がエントリーしている飲食店を指名し、行きつけの契約が成立した場合、両者間で取り決めた特別なサービスを1年間受けることができます。契約はプロ野球と同様のドラフト方式で決定していきます。指名が重複した場合は、8月4日の「五反田夏祭り」会場における公開抽選会で決定いたします。

また、五反田ドラフト会議は、五反田で営業している従業員5名以上の企業なら、どこでも無料で参加ができます。企業側の応募締め切りは7月25日までとなっております。

すでに飲食店側のエントリーは終了しており、10〜20の店舗が指名候補となります。

 

※下記URLから企業の参加申し込みが可能です。

https://gota-draft.com/

 

■ 五反田夏祭り2019とは

2014年夏に開催されたの五反田ブラジル祭りから始まり、「日本一参加しやすい夏フェス」として親しまれている 地域活性イベント「五反田夏祭り2019」。今年は約30店の飲食屋台が出店を予定しており、各店舗がこだわりの逸品を販売します。

 

五反田夏祭り2019 ~ゴタフェス in 五反田バレー~:http://natsufes.gotanda.tokyo/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みんなの五反田
代表者名 森 善隆
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域