双子三つ子が集まるイベントTWINS DAY JAPAN 2019 東京での開催が決定!!! 5大都市圏で開催の実現に向けてクラウドファンディング挑戦中!!!

双子三つ子家庭の笑顔を守りたい!! 多胎児育児は、2人以上の子供を同時に育てることになります。「双子は可愛い。同時に大きくなるから楽だ。」などのイメージが多い。しかし、実際の育児は、想像以上に過酷で虐待や離婚率も高い。更に日本に、多胎児支援が少なく現在支援を受けれず助けを求める家庭も多い。 もっともっと、充実な支援が広がるよう、出会いの場と共に、行政や企業を巻き込み5大都市圏でのイベント開催を実現したいと思っています!

双子ママが企画する

多胎児家庭のためのイベント

『TWINS DAY JAPAN』

【instagram】https://www.instagram.com/twins_day_japan/

 

2019年11月7日に東京での開催が決定!!!

 

◇このプロジェクトで実現したいコト

・双子三つ子を育てる親のコミュニティの場となり、リアルな不安や悩みの解決

・地域の多胎児家庭への支援内容を知ることができる

・行政、企業と一緒に、日本の多胎児支援の拡大を図る

日本中の双子ママのために、5大都市圏でTWINS DAY JAPANを開催したい!

 

◇多胎育児の現状  

ただ妊娠中からハイリスク。ほとんどのお子さんが小さめで出生し、出産後は交互に泣く双子をあやし、おんぶに抱っこ。睡眠不足で授乳と寝かしつけに苦悩する日々。近くに同じ境遇の家庭に出会えないので、誰からのサポートも得られず、育児の過酷さによって追い詰められ虐待してしまうケースも多いのが、現在問題になっています。

 

 

双子三つ子を育てた経験がある方みなさんが口を揃える一言。

それは「想像以上に大変で、私も虐待寸前まで追い詰められた。」

双子三つ子を育てるどのご家庭も同じ道を通り、どんな家庭にでも起こりうる可能性があるということです。

 

とにかく、双子や三つ子の子供たちの命と、育児を頑張る家庭の笑顔を守りたい!そのためには、まず、双子三つ子を育てる親のケアがもっとも重要なのです!

綺麗ごとは言いません。

今、日本でも少しずつ、行政も動きだしてはくれています!

しかし!!そのスピードでは、

守れる命も守れないのです!!

『今動きださねば、いつやるんだ!』そう思い立ち、2018年にTWINS DAY JAPAN 実行委員会を立ち上げ、同年8月に、初の双子が集まるイベントを開催!行政、企業を巻き込み、思いを伝え、様々な方から協賛していただき、イベントを開催しました。

足りない部分は70万円以上の実費も補填し、イベント開催に全力でやりきりました!

多胎支援には色々な種類があり、日々双子サークル活動をしている方、育児が楽になる商品を開発している方、形は様々で素晴らしいことだと思います。『双子家庭を助けたい!』そのゴールは皆んな一緒なんです!

TWINS DAY JAPAN ができること!

それは

『双子ママ同士の出会いのプラットホームをつくること』

『日本でどういった多胎児支援があるのかを紹介すること』

『行政、企業、個人が繋がり、更なる多胎支援を考え出す場をつくること』

です。

助けを求める双子三つ子を育てるママだけで意見を言い合ってもすぐ社会は変えられない。

だけど、行政や企業を巻き込んだらきっと、もっと早く、いいサポートが充実する!

例えば、双子ベビーカーだってもっとコンパクトに、そして更に、もっと双子に優しい町が増える!!

そう確信しています!!!!

 

このイベントは日本で絶対に必要だと思っています。

5大都市圏での開催に向けてクラウドファンディングに挑戦をしています!!!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/176890

 

応援してくれる方、共感していただいた方に

どうか!どうか!!!協力をお願いしたいんです!!!

 

双子三つ子家庭の笑顔を守るために!

どうぞ宜しくお願いいたします!!!

 

TWINS DAY JAPAN 実行委員会

mail: twinsdayjapan@gmail.com

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 TWINS DAY JAPAN 実行委員会
代表者名 田口 亞紗美
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域