創業1年で購入者2000人超!実印登録を可能にしたデザイン印鑑に新作登場

印鑑を「使うもの」から「自分を表現するもの」へ変えることを目指し「印鑑をデザインするSirusi( https://www.sirusi.jp )」は、2019年7月に創業から1年を迎えます。これを記念し、文字で人を惹きつけるタイポグラフィを用いたデザイン印鑑シリーズ「印グラフィー」の新作「Badge –バッジ-」を2019年7月23日より発売いたします。 「バッジ」は、記章や胸章、勲章をイメージし、図式化された紋章のようなデザインをしています。「自分らしさ」や「誇らしさ」の証明として使っていただける印鑑です。

デザイン印鑑“バッジ印グラフィー”押印イメージ 

「印鑑をデザインするSirusi(https://www.sirusi.jp)」は、デザイン印鑑の「実印登録」を可能にすることにより、創業から1年で2000人以上の方からご注文をいただきました。1周年を記念して、文字で人を惹きつけるタイポグラフィを用いた印鑑シリーズ「印グラフィー」の新作「Badge –バッジ-」を2019年7月23日より発売いたします。

 

 

 

■新作「Badge –バッジ-」にこそ、「自分らしさ」を誇る印鑑

「バッジ」とは、徽章や胸章、勲章のことであり、身分や職業を示すしるし、表彰により授かるメダルなどを指しています。ご自身の歩んできた道、努力によって得られた”今の自分”への誇りを、印鑑として表すことができるのがこの「バッジ」です。図式化された紋章をモチーフにデザインしています。

 

 

■「実印登録」を可能にし、創業1年で2000人以上がご購入

これまでのデザイン印鑑・イラスト印鑑の多くは銀行員、認印としての使用は可能でしたが、実印登録ができない印鑑が多いのが課題でした。その理由は、実印として印鑑登録するには各自治体の定める規定をクリアし、住民票に記載されている名前の文字で、かつ文字の解釈が正しいこと等の条件をクリアする必要があるためです。

 

弊社では、印鑑に”実用性”と”自分らしさ”を求め続け、自治体にも相談した結果、弊社で作成している印鑑は実印登録が可能なデザインに仕上げることができました。

(注:お住いのある自治体によっては登録できない場合もございます)

 

現在、タイポグラフィを用いた印鑑シリーズ「印グラフィー」には個人・法人併せて8種類のデザインがあり、今回の「Badge –バッジ-」が9作目となります。

 

シンプルな直線で設計図のような“ライン印グラフィー”

ポップな球体をイメージした“バルーン印グラフィー”

超古代文明の残した幾何学模様の円盤のような“ディスク印グラフィー”

魚眼レンズで撮影したような“レンズ印グラフィー”

指紋の様に渦巻く“ロール印グラフィー”

図式化された紋章のような“バッジ印グラフィー”

企業の日の出をイメージした“ベンチャー印グラフィー サンライズ”

会社の真っ直ぐな真摯さを伝える“ベンチャー印グラフィー ライン”

ポップにかっこよく、団体に良い縁(円)結ぶ“ベンチャー印グラフィー バルーン”

 

もっとも人気なデザインが「ライン印グラフィー」、次に「バルーン印グラフィー」が好評でした。より“自分らしさ”を具体的に表現できる印(しるし)を見つけていただくため、今後もデザインパターンを増やしていきたいと考えています。

 

印章の世界で生きる職人は“唯一無二”である印鑑を作るという命題があります。お客様にとって唯一無二の“自分らしさ”と向き合い、今後も「自分らしい印鑑ができました」と言っていただける印鑑の作成を目指していきます。

 

 

"印グラフィー"とは

印鑑を「使うもの」から「自分を表現するもの」へ変えることを目指し、タイポグラフィを活用し、多様化するそれぞれの価値観、自分らしさを表現することを目的としたデザイン印鑑です。

 

モダンデザインと紀元前より続く伝統的な印鑑文字を組み合わせ、今までに無かった印鑑デザインとして2018年7月に「Disk」「Line」「SunRise」を発売。その後も新作を発表し続け、ビジネスマンを始めとした「印鑑 かっこいい」でお探しの方にご好評いただいています。今後もさらに多様なデザイン印鑑を用意していく予定です。

 

 

印影デザインへのこだわり

Sirusiでは、印鑑製造行程の中でも特に、印影デザイン(文字デザイン)にこだわりと自信を持っています。 一本一本の印鑑をデザイナーが1つ1つ丁寧にデザインを施していきます。 デザイナーはこれまでに50万本以上のデザインの実績があり、あるいはその監修を受けたデザイナーのデザインのみを商品としています。

 

 

選べる価格と材質

[ネーム印スタンプ] 3,000円

シンプルなアルミフォルムでインクを内蔵したネーム印スタンプ

 

[コスパ重視] 5,000円

温もりのある天然木を使ったコストパフォーマンス重視のハンコ

黄金つげ(こがねつげ) / しま黒檀(しまこくたん) / かち夏芽(かちなつめ)

 

[実用性重視] 7,000円

木材と樹脂を重ね合わせ強度を増した積層強化木を使った実用性重視のハンコ

くろがね樺(くろがねかんば) / くれない樺(くれないかんば) / いろは楓(いろはかえで)

 

[高品質重視] 9,000円

こだわりの国産木材と高度な加工技術で作られたハイクオリティーモデルのハンコ

神楽ひのき(かぐらひのき) / 稲羽すぐき(いなばすぐき) / 咲良さくら(さくらさくら)

 

[最高級重視] 12,000円

最先端技術など、ハイクオリティーモデルより更なる付加価値が付いた高級ハンコ

プライムチタン(ぷらいむちたん) / 千年屋久杉(ちとせやくすぎ)

 

 

ブランドコンセプト

 

「自分らしい印しをつくる」

 

印鑑は、様相を変えることなく日本の生活に古くから根付いている文化の一つです。 反面、印鑑は代り映えのしないものでもありました。多様化する時代の中で、考え方や価値観など、自分の“らしさ”を出していくことが豊かで幸せなことであると私たちは考えています。

 

印鑑を「使うもの」から「表現するもの」へ。

 

好きだと言えるこだわりや、無理のないしっくりくる感覚を用意しています。

自分にフィットしたモノとココロが繋がり“らしさ”を実現する。

私たちはその“らしさ”を具体的に表現できる“印し=印鑑”をつくるお手伝いをしたいと考えています。

 

 

専門販売サイト

サイト名:印鑑をデザインするSirusi

URL: https://www.sirusi.jp

メール:info@sirusi.jp

電話番号:06-4400-5418

 

・商品ラインナップ

個人用印鑑、個人用スタンプ、法人用印鑑、関連商品

 

・送料

商品代金5400円未満の場合は648円。 5400円以上、あるいは印鑑を購入の場合は送料無料。

 

・まとめ割り

対象の印鑑を2本購入すると10%割引、3本以上購入すると15%割引となる。

 

・納期

印鑑:通常3~5営業日出荷。

ネーム印:通常6~9営業日出荷。

その他、ホームページに記載。

 

 

会社概要

会社名:株式会社Sirusi

所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘5-1-4 グリーンキューブ3F

事業内容:印章の企画、製造及び販売、通信販売業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Sirusi
代表者名 盛 佳男
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Sirusiの
    関連プレスリリース

    株式会社Sirusiの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域