【男性533人の本音】若いけど汚肌な女性 vs 30代以上ですっぴん美肌な女性、気になる勝敗の行方は…!?女性がお肌に抱えているお悩みについて徹底調査!

きのうの私とちがう。毎日まっさらな肌へ。

年齢を重ねるごとに、シミやシワ、乾燥など、さまざまなお肌のトラブルが増えてくると思います。

 

お肌にトラブルを抱えていると、お化粧を楽しめなかったり、しっかりと相手の顔を見て話せなかったり…。

キラキラ輝く充実した生活を送るためには、お肌の美しさはとても重要な要素と言えるでしょう。

 

たっぷり愛情を注ぐべきお肌ですが、「どんな基礎化粧品でお肌を整えればいいのか分からない…」「自分に合う基礎化粧品って一体どんなものなの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回、PAPパザパ株式会社(http://hermosa-official.com/)は、全国30代~50代の男女を対象に「女性のお肌」に関するアンケートを実施し、女性のお肌に対する男性の本音や、女性が基礎化粧品に求めていることについて調査しました。

お肌のトラブルにお悩みの方は、ぜひご参考にしてください。

 

----------------------------------------------------------------------

【調査概要】 女性のお肌に関するアンケート

【調査期間】 2019年7月8日(月)~ 2019年7月9日(火)

【調査方法】 インターネット調査

【調査人数】 1,084人

【調査対象】 全国30代〜50代の男女

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

----------------------------------------------------------------------

 

◆若いけど汚肌な女性 vs 30代以上ですっぴん美肌な女性!汚肌女子のイメージとは…?

まず、全国30代~50代の男性を対象に「若いけど汚肌な女性 or 30代以上ですっぴん美肌な女性、あなたはどちらを選びますか?」という質問をしたところ、以下のような結果になりました。

 

若いけど汚肌な女性よりも、「30代以上ですっぴん美肌な女性」が圧倒的勝利をおさめました!

 

「女性は若いうちが華」と耳にすることがありますが、若くてもお肌が汚い女性より、ある程度年齢を重ねていてもお肌がキレイな女性の方が男性からの支持は高いようですね。

 

続いて、「お肌が汚い女性のイメージについて教えてください」と聞いてみたところ、『不摂生そう(25.7%)』『不潔そう(24.4%)』『だらしない(19.5%)』といったマイナスイメージが多く挙がりました。

 

 

シミやシワ、ニキビ、乾燥…お肌にトラブルを抱えている女性は、「自己管理ができていない」「清潔感がない」といった印象を与えやすいようです。

 

◆女性が抱えるお肌の悩み第1位は「シミ・そばかす」! 基礎化粧品を選ぶ際に重要視していることとは…?

次に、全国30代~50代の女性を対象に「お肌の悩みについて教えてください(複数回答可)」という質問をしたところ、『シミ・そばかす(61.9%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『毛穴の開き・黒ずみ(47.9%)』『シワ(37.6%)』と続きました。

 

 

シミやシワ、たるみ、毛穴、ハリなどはすべてエイジングに関するお悩みでもあることから、多くの女性がアンチエイジングについて悩んでいることが分かりましたね。

 

アンチエイジングにお悩みの女性にとって重要なのが、”基礎化粧品”です。

 

基礎化粧品とは、スキンケアの際に使う化粧品を指します。

皮膚の働きを助けて、健康で美しい清潔なお肌を保つことを目的としており、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、パックなど、さまざまな種類があります。

 

「基礎化粧品を選ぶ際に重要視していることを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『価格(63.9%)』『効果の高さ(56.8%)』『使用感(50.1%)』『安全性(46.1%)』といった意見が挙がりました。

 

 

お肌に直接つけるものだけに、価格だけではなく、確かな効果や使い心地、安全性などを重要視する女性が多いようですね。

 

安全に確かな効果を得るためには、やはり、配合されている成分が気になるのではないでしょうか。

基礎化粧品を購入する際は、どのような成分が配合されているのか、しっかりとチェックしましょう。

 

◆約3人に1人が「現在使用している基礎化粧品に不満がある」と回答!不満を感じている理由とは…?

最後に、「現在ご使用中の基礎化粧品に不満はありますか?」という質問をしたところ、約3人に1人の女性が『はい』と回答しました。

 

 

不満を感じている理由について詳しく聞いてみると、『本当に効果があるのか分からない(64.8%)』『自分に合うものが分からない(30.2%)』『トラブルに合った使い分けが分からない(3.3%)』といった意見が挙がりました。

 

多くの女性がご自身の肌質、各種トラブルに合った成分の選び方が分からず、満足のいく効果を実感できていないようです。

 

◆素肌美革命、PAPパザパ株式会社

 

 

「私に合う基礎化粧品ってどんなもの…?」

そんなお悩みを抱えている女性におすすめなのが、PAPパザパ株式会社(https://hermosa-official.com/index.html)が取り扱う『セリューシリーズhttps://hermosa-official.com/products/です。

 

【素肌育成型 Raise レイズシリーズ】

年齢に関係なく使用でき、優しく整えながら本来の健やかなお肌へと導きます。

 

・レイズローション

お肌を整えて肌力を上げる”肌育”ローション。

H61(乳酸菌)を配合することにより、角質層を整え、トラブルに強い揺るがないお肌へと導きます。※ 肌とは角質層をあらわします。

・レイズセラム

素肌を育み、肌を元から元気に!“肌育” セラム。

お肌(※角質層)の働きを緩やかに高めさせながら、皮膚の保湿とキメの整った角質に整えます。

エラスチンとH61(乳酸菌)の潤い成分を引き出しながら、肌力を高めてくれる次世代型美容液です。

・レイズクリーム

健康的な強い肌へ。幹細胞クリーム。

6種の植物幹細胞エキスとヒト幹細胞培養液がお肌のキメを整えます。

極上のテクスチャーでハリつやあふれるお肌へ導きます。

 

【美肌追求型 Supremo スプレモ】

美白、エイジングに集中的なアプローチ。より美しいお肌へと導きます。

 

・スプレモロ―ション

素肌美への追求。エイジングの最高峰ローション。

配合成分の濃度を高めながらもさっぱりした使用感を実現した“攻めのローション”です。

6種の植物幹細胞エキスとヒト幹細胞培養液、独自成分ACTH37™(国立大学ベンチャー企業/ナールスコーポレーション研究成分)を高濃度に配合することで、素肌を美しく。

溢れるほどの潤いで肌を満たし、キメがふっくら整ったなめらかで美しい肌に整える最高峰のローションとなっています。

お肌の悩みに適したアイテムです。

・スプレモセラム

透明感溢れる美肌と弾力をあなたに。スペシャル美容液。

植物幹細胞(細胞)とヒト幹細胞培養液、独自成分LTR-8 が配合された美容液です。

まばゆいほどに輝きを放つ透明感と、見るものを魅了する、すっきりと引き締まった美しい肌を実現する上質な感触。

ダブルクリアは、フェルラ酸・ワルテリアインディカ葉エキスなどを独自にコンプレックスした新成分でお肌を豊かにします。

・スプレモクリーム

上質の素肌美へ導く高濃度GF クリーム。

潤い独自成分ACTH37™(国立大学ベンチャー企業/ナールスコーポレーション研究成分)とエラスチンをベースに組み合わせた美肌追求型クリーム。

肌の上でなめらかに広がりながら豊な潤いで満たし、弾むような上質の素肌美に導きます。

配合成分を巧みに働かせるマルチエイジングクリームです。

 

基礎化粧品選びでお悩みの女性は、ぜひPAPパザパ株式会社にご相談ください。

 

■PAPパザパ株式会社:http://hermosa-official.com/index.html

■TEL:06-6195-1333

■E-Mail:info@hermosa-official.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 PAPパザパ株式会社
代表者名 平阪 北斗
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域