伝統工芸と財布のコラボがついに登場!Makuake限定の先行販売

6月27日よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行発売開始! 博多織と、牛本革のヌメ革を使用し、全て職人による手作業で縫い合わせた夢のコラボレーション。伝統工芸と革を掛け合わせた長年愛用出来る商品。2019年9月末以降発送予定です。 商品の持つ本来の良さを活かしつつ新たな価値を加えた商品を提供したいと決意しスポットが当たっていない“本物”の商品に現代に合わせた発想を加えて世の中に発信していく事を行うチームを立ち上げました。

 

クラウドファンディングMakuakeにて目標金額達成!!

その理念のもと、高級嗜好品とされる博多織と、耐久性の高い牛本革と組み合わせた夢のコラボ商品。

高級品とされる博多織と、牛本革のヌメ革を使用し、全て職人による手作業で縫い合わせた夢のコラボレーション。伝統工芸と革を掛け合わせた長年愛用出来るイチオシの自信作です。

たくさんのたて糸に、細い糸を数本まとめ合わせた太いよこ糸を力強く打ち込んで作られる絹織物です。1976年に国の伝統的工芸品にも指定されており、2018年に博多織は伝来777周年という大きな節目の年、記念の年を迎えております。

博多織はその製法からも「しなやかでありながら丈夫」なため、特に着物の「帯」としては国内屈指の評価を集めています。

また、これまでは若い人に向けた伝統工芸品を使用した製品が少なく、若い世代の人が伝統工芸品を日常で持ち歩いたりなどは滅多にありません。

「こんなに素晴らしい博多織をもっと多くの人に日常で使ってもらいたい。」その思いがあり、製品化をすることにしました。

博多織に合わせるヌメ革は、製品を使えば使うほど皮脂などが染み込んだり、日光などでツヤが出てきたり、あめ色へと変化し、使用するごとに味のでる唯一無二の存在へと変化します。5年後も10年後も楽しめ、あなただけのオリジナルな革色へと変わっていきます。

 

■クラウドファンディングの実施概要

主催:Re沖縄

メーカー:beyond leather

募集期間:2019年6月27日(木)〜2019年7月30日(火)

発送:2019年11月末以降

https://www.makuake.com/project/beyond-leather/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 RE沖縄
代表者名 東恩納
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域