早稲田大学女子軟式野球サークルWASEBI  クラウドファンディング 伝統ある早稲田のユニフォーム で日本一に!〜女子野球を盛り上げたい〜

早稲田大学女子軟式野球サークルWASEBIです!8月に開催される全国大会での優勝を、本気で目指しています!部ではないため学校からの支援が少なく、グランドも持っていない私達ですが、ユニフォームや道具をそろえ、日本一になるためにできることを全てやりきって臨みたいと思っています。そのため、今回はクラウドファンディングで集めたお金で、ユニフォームを伝統ある野球部と同じもの(商標登録などの関係により、全く同じデザインにはできないため、一部色を変更しております。)に一新し、早稲田女子野球の名を全国にも広め、女子野球の活性化につなげたいです!

はじめまして、早稲田大学女子軟式野球サークルWASEBIです!

8月に行われる全国大学女子軟式野球選手権大会での優勝を目標に、週4日都内グラウンドで活動しています。野球をする以前に礼儀や気配りを大切にしたり、社会のために行動したりといった、人間性を身につけることも目標にしています!

今回は、ユニフォームを伝統ある野球部と同じもの(商標登録などの関係により、全く同じデザインにはできないため、一部色を変更しております。)に一新し、早稲田女子野球の名を全国にも広め、女子野球の活性化につなげるため、クラウドファンディングに挑戦します。そこで、少しでも多くの方に知っていただきたいと思っております!

 

<WASEBIについて>

わたしたちは、部活ではなくサークルですが、大学の連盟に所属し、年2回のリーグ戦や夏の全国大会(8月23日~@富山県魚津市)に向けて日々活動しています。野球だけではなく、地域・社会貢献活動や国際交流など様々な経験をすることで、人間的に成長できるよう、活動を行っています。

サークルであるため、学校からの補助は少なく、固定のグランドもありません。今年の夏の遠征費用は、宿泊費・交通費などを含めて1人あたり約10万円かかる予定です。

毎月のグランド代や道具代、交通費、遠征費などを賄うために、選手達はアルバイトをしながら週4日の練習、毎日の自主練習に必死に励んでいます!

 

<今回のプロジェクトについて>

WASEBIは20年以上の歴史がありますが、大学女子野球最大の大会である8月の全国大会での最高成績は2008年大会の3位と2005年・2006年大会のベスト4です。

小花利文新監督を迎えて臨んだ昨年の全国大会では、優勝チーム相手に2-3でサヨナラ負けという悔しい結果でしたが、強豪チームとも確実に戦える、優勝も狙えるチームになっていることを実感しました。

この悔しさを胸に、今年のチームは日本一を本気で狙っています!

この目標のために、日々の練習やトレーニングだけではなく、できる準備は全てやりきって臨むために、このクラウドファンディングを立ち上げました。

ユニフォームを伝統ある野球部と同じもの(商標登録などの関係により、全く同じデザインにはできないため、一部色を変更しております。)に一新し、早稲田女子野球の名を全国にも広め、女子野球の活性化につなげたいです!

野球人口が減少している今、女子の野球人口はものすごい勢いで増加しています。このプロジェクトを通してたくさんの方に女子野球を知っていただき、今後の女子野球や野球界全体の発展に寄与したいです。

また、ヘルメットやバットなどの道具も十分に確保して臨むことが、日本一には欠かせません!本気のわたしたちの挑戦を、ぜひ応援してください!

※このプロジェクトは、早稲田大学野球部とは一切関係ありません。

 

このプロジェクトを少しでも多くの方に知っていただきたいと思っております。

拡散、ご協力宜しくお願い致します。

 

<早稲田大学女子軟式野球サークルWASEBIについて>

クラウドファンディングHP : https://camp-fire.jp/projects/view/168207

URL:http://wasebi.web.fc2.com/

Twitter : wasebi2014

Instagram : www.instagram.com/wasebi/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 早稲田大学女子軟式野球WASEBI
代表者名 松本美瑳
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域