株式会社集英社×強力インバウンドホテルが美容誌「MAQUIA」とコラボ! インバウンド向に【運営ホテル】にてコスメサンプルを配布します

日本全国11か所にてホテルを運営するコアグローバルマネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表:中野正純)は株式会社集英社が発行する美容雑誌「MAQUIA」と提携し、インバウンド(訪日観光客)に、コスメサンプルを配布するプロモーションを開始します。当社が強みであるインバウンド顧客に対し、コスメサンプルを配布するだけでなく、同誌内で紹介された該当コスメ商品の紙面の翻訳版タブロイド紙を配布いたします。

2020年度にオリンピックを控える中、インバウンドの宿泊需要の高まりを受け、コアグローバルマネジメントは2018年度現在、その送客数を60万人超に伸ばして参りました。

今後もますますインバウンド需要の増加が見込まれており、この度の共同プロモーションでは、観光や免税店でのショッピングを楽しむ国内ツアーのインバウンド団体客(女性のみ)にコスメサンプルを配布し、宿泊先ホテルの認知だけでなくブランド周知や近隣の化粧品カウンター及び免税店での購買につなげることが主題となっております。

配布地は全国11か所の運営ホテル(ザ エディスターホテル成田及び京都二条、クインテッサホテル札幌・大垣・伊勢志摩・大阪心斎橋・大阪ベイ及び佐世保、ホテルヒューイット甲子園、ホテル軽井沢1130(イレブンサーティー)、成田ゲートウェイホテル)を予定。

また、配布品はコスメサンプルに加え、「MAQUIA」本誌(9/21発売予定)に掲載されたタイアップ記事を中国語に翻訳した、再編集版タブロイド紙もセットでお渡しいたします。

 

 

 

コアグローバルマネジメントの運営ホテルでは、『シンプルモダンと一匙の遊び心を織り交ぜた、さりげないホスピタリティ空間とサービス』を提供しております。

ゲストには、旅の疲れを癒しながら、日本が誇る高品質の製品を「体験」していただき、さらに、美意識の高い読者に愛される同誌の魅力的な記事に触れていただくことで、日本観光の一環として化粧品カウンターや免税店に赴くきっかけとなるだけでなく、コスメアドバイザー(美容部員)との「交流」やコスメの正しい知識を「学ぶ」機会につなげ、観光産業の発展にも寄与させていただく、取り組みの一つとしても生きる企画となっております。

詳細につきましては、各ホテルのホームページ、又はコアグローバルマネジメント公式ホームページにて順次掲載いたします。

 

コアグローバルマネジメント株式会社とは…

2007年(平成19年)7月に発足したホテル運営会社。2013年~の本格稼働以降、主にアジア圏からのインバウンド送客に力を入れ、5年目となる2018年には全国で11か所のホテルを運営。本年度中には2店舗の新規開業を控えている。

「ホテル業を通じ、国内観光の隆盛と発展に貢献したい」想いから、当社トップブランドHOTEL HEWITTを筆頭に、地元に根差したサービスを提供する意味を含んだ“リージョナルホテルチェーン”として、地元の食材を用いたメニュー開発や風土を生かした空間づくりなどを積極的に行っている。

現在、60万人以上のインバウンド送客を成功させ、その内訳は台湾からが5割、中国からは4割、その他1割が香港、東南アジア圏となっている。

また、社会貢献活動の一環として、2018年より、ホテル・旅行・観光業に携わる第一人者を講師に招いた無料業界セミナー「観光塾」を毎年1回開催。上記業界全体への理解促進をモットーにするだけでなく、業界への就職サポートも視野に入れた運営を行っている。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 コアグローバルマネジメント株式会社
代表者名 中野 正純
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域