関西の学生のみで企画及び運営をするこいや祭り史上初の大々的なプロモーション活動、クラウドファンディングについて。

関西の学生たちが企画及び運営をするこいや祭りが、さらに地域で愛される祭りを目指して、大阪市内での初めての大々的なプロモーション活動を行います。 大阪に感動と交流のムーブメントを生み出したいと考えております。 更にその資金源の調達方法として、こちらも初めての取り組みとなるクラウドファンディングを実施いたします。

【はじめに】

 

大阪市で行われるこいや祭りの企画及び運営を手掛ける、第20回こいや祭り実行委員会(所在地:大阪市北区、実行委員長 山本凌平)は、こいや祭り史上初の大々的なプロモーション活動及びその資金獲得のツールとしてのクラウドファンディングを、2019年6月25日(火)より開始しました。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/171278

 

 

 

【背景】

 

はじめまして、第20回こいや祭り実行委員長 関西大学4回 山本凌平です。

こいや祭り実行委員会は、2000年に結成されて以降、ずっと学生のみで企画、運営をしています。

今年度は、神戸大学・関西大学・同志社女子大学・京都女子大学・佛教大学・京都文教大学・大阪芸術大学の生徒から実行委員会が構成されています。

 

このプロジェクトを始めようと思ったキッカケは、自身が演者として”こいや祭り”に出演した際に感じた、こいや祭りが作り出す"祭りの暖かさ"、こいや祭りが作り出す"人と人との繋がり"、こいや祭りが作り出す"非日常空間"をもっと多くの人に知って欲しいという気持ちからです。

 

現在では、私は祭りを企画・運営する立場となりました。

私が産まれた2年後に始まったこいや祭りもついに今年で20周年を迎えます。

関西の学生たちが、さらに地域で愛される祭りを目指して、大阪市内での初めての大々的なプロモーション活動を行います。

大阪に感動と交流のムーブメントを生み出したいと考えております。

 

 

 

【クラウドファンディング概要】

 

クラウドファンディングのサービスを展開する株式会社CAMPFIREで行います。

実施期間は、6月25日から7月29日までです。

目標金額は、120万円。

資金使用用途は、主に大阪駅構内などの広告媒体使用料です。

 

 

【第20回こいや祭り 開催概要】

 

日程:2019年9月7日・8日

開催時刻:11時〜20時(予定)

開催場所:大阪城公園 太陽の広場(メイン会場)・末広公園・三井アウトレットパーク大阪鶴見・ツイン21アトリウム広場他

後援:大阪府/大阪市/大阪市こども青年局/サンテレビ (予定)

 

※雨天決行・荒天中止

 

 

【こいや祭り実行委員会について】

 

本社:〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町1-7 久幸ビル 407号

代表者:実行委員長 山本凌平

設立:2000年

FAX:06-6360-9294

URL:https://www.koiya.net

事業内容:大阪市内で開催するこいや祭りの企画及び運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 第20回こいや祭り実行委員会
代表者名 山本 凌平
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域