日本初「口腔スクラブ」で口臭ケアができるスクラブレスを新発売

現在の口臭予防では「舌」に注目した商品はありますが、「上顎」に注目した商品はありません。実は、口腔衛生の現場では、舌を清潔にするとともに、汚れがたまりやすい上あご等もキレイにします。新発売のスクラブレスは、食物繊維で舐めるだけで、舌と上顎をスクラブし、簡単に口臭ケアを行うことができます。さらに、喉と胃腸にもそれぞれうれしい成分を配合し、口・喉・胃腸のインナーケアを考えた処方になっています。

医薬部外品、化粧品、健康食品の通販事業を手掛ける、株式会社いいの製薬(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:飯野貴行)は、日本初の口腔スクラブができる口臭ケアサプリメントの「スクラブレス」を、2019年5月4日(火)より販売開始いたしました。

 

「スクラブレス」

https://scrubreath.com/google/

 

 

【背景】

 

上顎などの口腔粘膜からタンパク質汚れが落ちてきてお口が汚れます。よって舌を磨く人はいても、上顎などを磨ける商品は介護用品のスポンジぐらいでした。それでは、外出先などで手軽にケアすることができず、口腔環境の改善をすることはできません。

 

【製品・サービスの概要】

 

 

株式会社いいの製薬では、食物繊維が優しく口腔をスクラブすることに着目し、サプリメントとして商品化しました。この新しい「口腔スクラブ(特許庁申請済み)」にプラスして、タンパク質分解酵素を含むパパイヤエキスを配合し、さらに口腔環境の改善が期待される乳酸菌、喉に優しいプロポリスとハチミツ、胃腸に届く乳酸菌100億(2粒)で処方されたスクラブレスを新発売しました。発売日は、5月4日とし、この日を「口臭ケアの日」として一般社団法人 日本記念日協会に登録しました。

 

昨年から販売されている薬用の「ルブレン 喉・口臭トローチ」とセットでお届けされる口臭除去モニター定期コースが、新商品発売を記念して、キャンペーン価格でインターネットから購入できます。

 

 

<3つの特長>

1:舌と上顎の汚れを同時にケアする「口腔スクラブ」

舌だけでなく、上顎などにたまるタンパク質汚れを、食物繊維が優しくスクラブ。

食後に舐めるだけで簡単にケアできます。

 

2:タンパク質分解酵素を含むパパイヤエキス配合

パパイヤエキスにはタンパク質を分解する酵素が含まれます。

お口の汚れをケアします。

 

3:喉と胃腸にもうれしい成分が届きます。

・喉に嬉しいプロポリスとハチミツ

・胃腸に嬉しい乳酸菌100億(2粒)

 

 

【今後の展望】

お口をサプリで磨くという、口腔スクラブ習慣を広め、

歯を磨いても口臭がする方のお悩みを解決する新商品をさらに開発致します。

 

「スクラブレス」

https://scrubreath.com/google/

 

【株式会社いいの製薬について】

企業名:株式会社いいの製薬

所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜3−7−18 日総18ビル6F

TEL:0120-39-9686



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社いいの製薬
代表者名 飯野 貴行
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域