オーケストラ生演奏をバックにリレーや玉入れ! 7月7日東京で「生オケ運動会」開催

音楽イベント企画のカタラスは2019年7月7日、生のオーケストラが眼の前でBGMを演奏する「生オケ運動会〜日本一贅沢な大人の運動会〜」を開催します。オリンピック・パラリンピックまで1年、日に日にスポーツ熱高まる東京で「スポーツの力」と「音楽の力」をかけあわせた新感覚イベント。「BGMが優雅な音楽と激しい音楽とでは、競技成績に違いが出るのか」などの実験も多数敢行します。5月30日に特設サイトを公開し、定員100名の参加者を一般から募集します。

音楽イベント企画を手掛けるカタラス(東京都墨田区)は2019年7月7日、生のオーケストラがBGMを演奏する「生オケ運動会〜日本一贅沢な大人の運動会〜」を開催します。

 

「生オケ運動会 特設Webサイト」

https://sites.google.com/catharas.com/home/undokai

【背景】

 

オリンピック・パラリンピックの開催までいよいよ1年余り。東京では日に日に市民のスポーツ熱が高まり、芸術を含む他の領域とスポーツとを掛け合わせる新たな取り組みに注目が集まってきています。

この度、誰もが子どもの頃に経験した懐かしの行事「運動会」を通してスポーツと音楽の融合を図るべく、「生オケ運動会」の企画が始動しました。

音楽家にとっては、自分の演奏が目の前のアスリートを応援する力になることを実感でき、またアスリートにとっては、大迫力かつ上質な演奏を一身に浴びてスポーツに励むことの出来る、貴重な機会となります。

 

【イベントの概要】

 

日時:2019年7月7日(日曜日) 午前10:00開始

会場:東京都港区「BARQUE芝浦」内体育館

競技種目一例:

・心と身体を解きほぐす 「生オケ体操第一」

・BGMで成果が上がる?! 「玉入れ大実験」

・演奏を止めるな! 「楽譜つなぎリレー」

参加方法:

2019年5月30日〜特設Webサイト内申込フォームより一般参加受付開始(奏者、選手とも)

 

<4つの特長>

1:定番の運動会BGMをフルオケで臨場感溢れる生演奏!

2:懐かしの競技に加え、生オケならではの新種目も!

3:音楽×スポーツの化学反応を検証する大実験の数々!

4:会場は冷暖房完備のオーシャンビュー屋内体育館!

 

【カタラスについて】

 

カタラスは、誰もが「仲間に入れて=かたらして!」と言いたくなってしまう、ワクワク音楽イベントのプラットフォームです。

コンサートホールだけが音楽を楽しむ場所ではない!

スタジオや自宅、はたまたスマホの画面まで“色んな人が”“あらゆる場所で”オーケストラや吹奏楽といったチームプレイ音楽を楽しめる、新しい視点からの音楽系企画を中心に展開しています。

 

【お問合せ】

ondo@catharas.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カタラス
代表者名 野口 彰英
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    カタラスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域