採用にお困りの企業人事担当者様に朗報!月額3万円でGoogleしごと検索に対応の採用サイト「しごとパックCMS」(Indeedにも対応)

「しごとパックCMS」により、採用にお困りの企業人事担当者様を支援します。初期費用20万円~、月額3万円~でGoogleしごと検索とIndeedの両方に対応した採用サイトを持つことができます。また企業の魅力が伝わるような求人原稿作成サービスも合わせてご提供します。(件数上限あり)

建設事業を主軸にWEB事業、非営利広告配信事業を手掛ける、株式会社日本総合建創(所在地:山口県下関市、代表:若松 朗)は、採用にお困りの企業人事担当者様に向けてGoogleしごと検索やIndeedに完全対応した「しごとパックCMS」を2019年3月19日からサービス開始しています。

 

「人事の皆様に朗報!採用が成功した秘密、知りたくありませんか?Googleしごと検索 Indeedに完全対応!(提供サービス:しごとパックCMS)」

https://googleしごと検索.com/

【背景】

これまでの求人は、専門の求人サイトを通じた募集が主流でしたが、今はそれだけでは人が集まりにくくなっています。その理由は、検索エンジンにキーワードを入れ、直接情報を探す求職者が増えていること。検索エンジン型の求人サービス「Indeed」の月間ユーザーが1000万人以上にのぼることからも、こうした求職者の行動の変化が読み取れます。

同時に、大手検索サイトGoogleが提供しているサービス「Googleしごと検索」が2019年1月23日より日本でも開始されました。求人に関する検索を行うと、関連する求人の一覧を専用のボックス内に表示します。このボックスは他の自然検索結果よりも上位に表示されます。各求人をクリックして情報提供元のページへ移動することができます。

また、Googleのルール変更により、コンテンツがしっかりしたサイトであれば、検索ワードごとに上位に表示されることが可能になりました。こうした背景から、自社の採用に関係の深い検索ワードを吟味し、コンテンツの充実した自社採用サイトを制作することが、人を集めるカギになってきているといえます。

日本総合建創では上記を踏まえ、「しごとパックCMS」の提供を開始し、採用課題やターゲット人材に合わせてサイト制作を軸に、採用をトータルでプランニングいたします

 

【製品・サービスの概要】

Googleしごと検索(Google for Jobs)は、グーグル社が2017年6月に米国でリリースした新たな求人情報検索サービスです。Google for Jobs では、Googleの検索エンジンで求人や仕事、転職などに関連したキーワードを検索すると、求人情報が検索結果の上部に表示されます。また、業種や地域、投稿日などで絞り込むことができるほか、求人情報の提供元サイトに移動することもできます。日本では、2019年1月23日よりサービスが開始されました。

Googleしごと検索に求人を掲載するには「求人媒体」に掲載するか、自社サイトの採用ページに構造化データ(Googleが指定する形)を記載する必要があります。求人媒体に掲載する場合は簡単ですが、有料の場合は広告費用などの投資コストは負担することになりますし、フォーマットによる制限のかかったコンテンツでは自社採用サイトに比べてマッチング率が低く、掲載期間が過ぎると手元に残らないというデメリットがあります。

対して自社採用サイトをGoogleしごと検索に掲載したい場合、自力で構造化データを記載し、Googleしごと検索に対応させるのは至難の業です。そこで、日本総合建創はGoogleしごと検索やIndeedに対応した「しごとパックCMS」の提供を開始。4つのプランから採用課題やターゲット人材に合わせてプランを選定します。

 

<3つの特長>

1:Googleしごと検索・Indeedに完全対応!

もう知名度は関係ありません。自社採用サイトを持っていれば、IndeedやGoogleしごと検索との強力な連携でマッチング精度の高い応募者を集めることができます。

2:コンテンツの充実した自社採用サイトを制作

エンタープライズプランでは、コンテンツの充実した自社採用サイトを提供します。(例: https://recruit.jtcc.co.jp/

3:パソコンとスマホに最適化したサイト

募集職種や会社名、電話番号などをご提供いただければ、カンタンに貴社専用の採用ページが完成。最短即日納品も可能です。

 

「人事の皆様に朗報!採用が成功した秘密、知りたくありませんか?Googleしごと検索 Indeedに完全対応!(提供サービス:しごとパックCMS)」

https://googleしごと検索.com/

 

【株式会社日本総合建創について】

 

本社:〒750-0008 山口県下関市田中町7-11

代表者:代表 若松 朗

設立:2018年10月1日

資本金:1,323万円(資本準備金含む)

Tel:083-242-0988

Fax:083-242-0989

URL:https://www.jtcc.co.jp/

事業内容: 建設事業、WEB事業、非営利広告配信事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社日本総合建創
代表者名 若松 朗
業種 建築

コラム

    株式会社日本総合建創の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域