【東芝テック】RFIDショールーム&ラボ 「TEC UX Lab」を開設 ~製造・物流・店舗 一気通貫でRFIDを提案~

東芝テック株式会社は、お客様が体験・体感・検証できるソリューション提案型のRFIDショールーム&ラボ「TEC UX Lab(東京都品川区東五反田2丁目17−2 オーバルコート大崎マークイースト)」を、2019年5月27日(月)にオープンします。 製造・物流・店舗それぞれの現場で多様な使い方があるRFIDを一箇所に集め、お客様に実際の商品にてRFIDの効果を検証し、効果を体験していただけるようになります。

東芝テック株式会社は、お客様が体験・体感・検証できるソリューション提案型のRFIDショールーム&ラボ「TEC UX Lab(東京都品川区東五反田2丁目17−2 オーバルコート大崎マークイースト)」を、2019年5月27日(月)にオープンします。

TEC UX Labでは、最新のRFIDソリューションを、製造~物流~店舗まで一気通貫で実際の利用シーンに合わせてご紹介します。

 

 

1. 背景

国内では少子高齢化の影響により人手不足・労働力不足が深刻化しつつあります。このような状況に対し、RFIDは検品や棚卸業務の省人化が見込める事から、アパレル業を中心にさまざまな業界で導入が進んでおります。

 

しかし、RFID の導入には実際の商品との相性や運用の注意点などの事前検討課題があることも事実です。また、製造・物流・店舗それぞれの現場でのRFID には多様な使い方があり、全ての現場の活用を検討するには多くの労力や時間がかかっておりました。

このような課題に対して、東芝テックでは、製造・物流・店舗それぞれの現場で活用いただける機器を一箇所に集め、お客様の実際の商品にてRFID の効果を検証し、効果を体験していただくことができるRFID ショールーム&ラボを開設いたしました。

 

2. TEC UX Lab とは

東芝テックのRFID を(TEC)、お客様に実際に体験(UX:User Experience)していただき、検証できる場所(Lab)として命名されました。

 

3. 主な特長

・体験:東芝テックのRFID 製品紹介と共に実際のデモンストレーションを体験していただきRFID への理解を深めることができます。

 

・体感:お客様のご検討内容に応じて、実際の機器と運用例を交えてご紹介することで、実際の活用方法をよりイメージしやすくすることができます。

 

・検証:実際のお客様の商品をお借りし、RFID の導入効果を事前検証することができるため、お客様のRFID 導入検討のサポートをいたします。

 

4. 主な展示機器

・店舗向けソリューション

RFID 店舗向け業務効率化パッケージシステム

RFID ミラーサイネージ

RFID スマートシェルフ

RFID 防犯ゲート

RFID-POS システム

RFID セルフレジ

 

・物流向けソリューション

RFID 物流向け業務効率化パッケージシステム

RFID タグ発行システム

自動搬送型RFID トンネル式ゲート

ウォークスルー型RFID トンネル式ゲート

RFID ピッキングカート

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)
代表者名 河波昌美
業種 その他サービス

コラム

    東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)の
    関連プレスリリース

    東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域