世界の景色をVR動画にしてみられるようにするために、クラウドファンディングで寄付金の受付を開始

私、大壁拓実は、なかなか海外に行けない方や海外に興味がある方など、いろいろな方が世界の景色をVR動画で見られるようにすることを目的に5月25日より寄付金の受付を開始します。

 

世界の景色をVR動画で見られるようにするプロジェクトを手掛ける、私、大壁拓実はこのプロジェクトを、2019年5月25日(土)より開始します。

 

「海外に行きたくてもいけない人のためにVR動画で世界の景色を見れるようにしたい」

https://camp-fire.jp/projects/view/152133

 

 

【背景】

このプロジェクトをやろうと思った理由は僕が、長年お世話になった水泳のコーチのある一言がきっかけです。

それは、「俺も、拓実みたいにたくさん海外に行っておけばよかったな」です。

 

社会人になってしまうと、思うように休みが取れなかったり、せっかくの休みでも、疲れがたまって家から外に出ることがあまりないらしく海外に行くのは難しいというのを聞きました。

そして海外に行ったとしても近場しか行く時間がないと言っていました。

それを聞いて、そんな人が少しでも、海外に行った気になれる方法はないかと思い、いろいろな人に話を聞いたり、考えたりしてたどり着いたのがこのVR動画です。

 

VR動画なら、介護生活や入院で思うように体を動かせない方、仕事が忙しく休みがなかなか取れない方、

自分の子供に海外のことを知ってもらいたい方といったさまざまな人にいつでも、どこでも見てもらうことができます。

 

みなさんの、小さな気分転換、海外へ興味を持ってもらう第一歩になればいい思っています。

 

【製品・サービスの概要】

これは、僕自身が実際に外国に行き撮影した動画を編集しVR動画として見られるようにして皆さんのところにお届けする製品です。

VR動画は、自分が実際にそこを歩いているような気分になれるものを作成する予定です。

今回は、応援として募金していただいた方に、お返しとしてVR動画を見ていただきます。

動画を見ていただくために、試写会という形でイベントを開かせていただきます。場所は東京都内と大阪市内を予定していて、時期は2019年12月中を予定しています。当日来られない方には、後日動画のURL送らせていただきます。

値段なんですが1本1000円となっています。動画は10種類を予定していて、その中から購入していただいた分だけご覧になることができます。

 

 

1:日本の人がよくいく場所から、あまり行かない場所までいろいろなところで撮影をする予定なので、面白いです!

 

2:今後販売するときは値段を上げる予定ですので、安く見れる今回がおすすめです。

 

3:新たな気分転換の1つになると思っていますので是非お試しいただきたいです

 

 

 

【今後の展望】

今後の予定は、CAMPHIREの僕のプロジェクトページに書いているので、応援していただける方や、興味を持っていただけた方はご覧になってみてください!

 

「海外に行きたくてもいけない人のためにVR動画で世界の景色を見れるようにしたい」

https://camp-fire.jp/projects/view/152133

 

 

【このプロジェクトの企画者について】

大壁拓実

都内の大学に通う3年生

趣味は1人で海外に行くことで、今までに、オーストラリア、アイスランド、ギリシャに行きました。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 大壁 拓実
代表者名 大壁 拓実
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域